アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧なので、自宅で測る血圧計を探しています。
おすすめの血圧計ありますか?

上腕のサイズが36cmあります。

A 回答 (9件)

まず、日本医療機器工業会の会員企業の物から選んだ方が良いです。


上腕式が推奨されますし、上腕帯は36cmをカバーするサイズもあります。
    • good
    • 0

上腕の方が正確らしいです

    • good
    • 0

ずっとオムロンです


上腕式
ホームセンターなどで一般的な銘柄の商品を置いています
使い勝手の良い商品を探せばよろしいかと思いますが,,,

先の人の記載にもありますが、スマホに直接連動して記録される機種もあり、病院で医師に見せる時便利です。

逆に スマホのアプリで直接測定できるアプリ血圧計(計測器)もあるようです。

指先をタッチしておくだけで測れる便利もののようですが,,,正確さは不明です。

私は、普通の上腕式
記録は以前はエクセルで作った表に手書きしていましたが、
スマホに記録を入力すればグラフ化する機能のあるアプリを見つけて、毎回測定しては記録を書き込んでいます。

医師からは これは分かりやすくて良いですね!と、
良く言われています。

選ぶのだったら、スマホに直接記録できる機能のある血圧計
2万円ほどお高くなりますが毎日のことですので ご一考ください。
ただ 適応スマホがあって、残念なことに私のスマホでは対応していませんでした。
    • good
    • 2

オムロン 手首式血圧計 HEM-6160シリーズ HEM-6161


オムロン(OMRON)のストアを表示
5つ星のうち4.1 3,575個の評価
¥4,780 税込
Amazonによる販売
Amazonによる発送

アマゾンで商品名検索では、
出荷元 D-Park【株式会社デジタルパーク】
販売元 D-Park
4,580 税込と安いが不安ですので、右の方を
クリックで選び直しが安心です。

僕は、3年前、HEM-6220という似たタイプを買ったが
まだ付属電池で使えてます。(1カ月に数回チェック)
「高血圧なので、自宅で測る血圧計を探してい」の回答画像6
    • good
    • 0

オムロン血圧計です。


我が家に往診に来る医師が使用しています。
https://store.healthcare.omron.co.jp/category/1/ …
    • good
    • 0

普通にAmazonなど大手通販サイトでどのような製品があるか調べてみてはいかがでしょう。



(´・ω・`) それで解決するような話だと思うんです。
    • good
    • 0

手軽に図れるのは手首式ですが


姿勢などで数値に誤差が出やすいのが難点です

上腕式なら誤差は出にくいですが、重ね着している冬場などは上腕を丸出しにするのって意外に面倒

オムロンが一番製品の種類が多いので選びやすいと思いますよ

※スマフォなどと連携して測定値を自動で記録してくれたりグラフ化してくれたりという付加機能が使えるモデルだと、受診したときに医師と情報共有し易いのでお勧め
    • good
    • 1

血圧計は、上腕で測るもの、前腕で測るもの、の2種類があります。


一般的には、帯の長さは十分にあるので、腕の太さはカバーできます。

でも、上腕の直径が36cmもあったら、衣服でも特注でしょう。
血圧計も特注でないと無いと思います。
    • good
    • 0

手首で測るタイプの物で十分


どうせ測るたびに数値は変わるし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!