アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文鳥の首の後ろと耳ら辺がハゲています
理由分かる方いませんか???

「文鳥の首の後ろと耳ら辺がハゲています 理」の質問画像

A 回答 (3件)

首が動くから

    • good
    • 1

新しい羽が出てきているように見えますが


換羽でしょうか。
我が家の文鳥も数日前から羽が抜けてきましたよ。

去年の事ですが、
換羽後も一部だけ新しい羽が生えて来なくなり禿げていました。
2か月位禿げていたと思います。
病院で診て貰い飲み薬で1週間ほどで生えてきました。
うちの文鳥が禿げた原因は、高齢で換羽の速度が途中で息切れしたみたいな感じだと言われました。
    • good
    • 0

「春毛」に生え変わっているのかも。



僕も、セキセイインコを飼っていますが、春夏秋冬で
「毛」が生え変わり、羽毛が結構、抜けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています