dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今受験ムード真っ只中にいる中3です。
中2の頃から今まで好きな女の子がいて、その娘とは授業中、教え合う仲だったのですが、クラス替えがありその娘とは離れることになってしまいました。
さらに、今受験ムードということで、今のタイミングで告白するというのは彼女にも迷惑がかかると思い踏み出せません。
この状況からどうすれば良いのでしょうか?ちなみに彼女とLINEは交換しています
僕と彼女の性格と趣味はこうなっています(彼女は推測)
自分
性格:シャイ
趣味:ゲーム·読書
彼女
性格:内気だが内面は明るい·クール·優しい·友達思い
趣味:ゲーム·絵を描くこと(少女マンガのような)
拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

彼女を大切に思うなら相手の受験が一段落するまでは待った方がいいかも。

大事な時に告白されてきちんと考えられる環境ではないよね?

私なら勉強で分かってていても知らないふりしてLINE送る。を定期的する笑
数学とか文打つより口頭のが早いってなったらLINE電話して、少し談話する。
共通の趣味のゲームで盛り上がったり、彼女の友達の話を聞いたりする。
絵をLINEで送ってもらったりして距離が縮まるように考えた方がいいかも!
焦らないで!
付き合えるといいね
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

取りあえずは、受験が終わってからの話ですね。

今はあなたも彼女も受験勉強に集中しないといけないときですから、それに徹するべきでしょう。いまややこしいことを言っても「ゴメンナサイ」と言われるのは目に見えています。
一段落してタイミングを見計らって、彼女からおもしろいゲームを紹介してもらって、そのゲームを通じて盛り上がって行けばよいと思います。
    • 1

告白と言うよりは、純粋に「好きです」ということを伝えればいいと思います!頑張って\(*⌒0⌒)♪

• 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!