dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半導体製造工程において欠かせない「マスクブランク」は韓国企業は日本企業から90%輸出してますが規制しないのですか?

A 回答 (9件)

全部締めたら世界的に問題になる


じわりじわり締めて行くのも手でしょう
    • good
    • 1

いや、だから、規制なんて何もしてないぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから規制するんだよ

お礼日時:2021/01/24 09:41

回答No.5のとおりですね。

韓国に輸出規制しているものは何一つありません。輸出規制する理由がありません。嫌がらせをしたり圧力をかけたりすると、問題がいっそうこじれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規制するべきなんですよ。

お礼日時:2021/01/24 09:40

ええと、何も規制してないよ?



特別扱いするランクから、普通の手続きが必要なランクに格下げされただけですから。それ。

・・・本題・・・

軍事転用可能なものじゃないから監視対象外。

韓国企業は軍事転用な能な製品を外国に横流ししたから、対象の物品が、
特別扱いで輸入時の手続きを簡素化されていたけど、
普通の輸入手続きが必要になったってだけです。
(厳格な管理が必要になったという事で、普段からちゃんと管理していればどうという事のない話)

規制なんて、まったくされてないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから規制しないのですか?

お礼日時:2021/01/24 09:12

国際ルールさえ守れない韓国は、何かとお付き合いし辛い隣国。


だからと言って、日本も同じ対応を取れば日本も国際社会から相手にされなくなり、決してプラスには作用しません。
日本は、国際ルールを守れる大人の国ですよ。
韓国は、自分で自分の首を絞めている事さえ、気付かない子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際ルールを守らない中国はやりたい放題ですよ?大人の対応というのはルールが守られてその担保がある時だけです。

お礼日時:2021/01/24 08:40

なぜ規制するのでしょうか。


韓国への輸出で規制しているは一つもありません。
ホワイト国から外しただけで、正規の手続きをすれば
普通に輸出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に取って色んな意味で国益にならないからです。日本のイメージを悪くする事に力を注いでる国なのでASEANレベルにした方が良いからです。

お礼日時:2021/01/24 08:42

輸出規制するには大義名分が必要。


大義名分なく、輸出規制することは、自由貿易の原理原則に反します。

日本の法律で輸出規制できるのは、貨物や技術が、大量破壊兵器の開発等に利用される恐れがある場合に限られ、輸出者は輸出許可が必要です。

最近では、韓国が、半導体洗浄に欠かせないフッ化水素を横流している事が判明、ホワイト国がら除外されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大義名分はいくらでも作れますよ。反日だから竹島返さないからとかいくらでも。日本に謝罪しろとかね。中国や韓国のスパイ活動も自由なんですか?

お礼日時:2021/01/24 08:18

理由がなければしませんよね


90%ってどういう数字なんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の教授が語っています。

お礼日時:2021/01/24 08:43

ショートの無い、ロングライフな素子ならば、どこの大量兼価版でも、せかいの役に立つことは立つのかもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!