プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでマッチングした方と
今度昼間に食事に行ってきます。
1週間くらいやり取りをし、電話は5時間くらいしました。

結婚願望が強いらしく真剣に探していると
言っていました。

彼と私の家は、電車で40分くらいとやや遠いのですが、(彼は寮、私は一人暮らしです。)

お店を決めるときに、候補を4つくらい上げてくださったのですが、ほぼ私の最寄りの駅のお店でした。

これってあわよくば私の家にこようとしているのでしょうか? 気にしすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

あわよくばの方でしたら基本、夜に会おうとするのではないでしょうか?

単純にあなたのことを気遣ってのことだと思いますが、マッチングアプリにはいろんな方がいるので、いざという時に断る心算で行くのがいいかと思います。

良い方だといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね!

あの後
電話したら、○さんが心配された件は私も配慮不足でした。ごめんなさい。

電話でもお伝えしたとおり、不安なことあったり、嫌だなと思うことあったらそこは教えてくださいね。
割とそこら辺に気がつく能力低いので、考えきれてない場合が多いし、不用意に心配かけさせてしまっていたら申し訳ないです。ときました。誠実な方ですかね?

女性の方に近い場所、というのは配慮かもしれないけど、いきなり最寄りの駅、というのは、ちょっと・・・ですね。

何も考えずに、あなたの負担を軽くしようとしたのかもしれないし、家に・・・という気持ちが露骨に出たのかもしれない。
一週間で、あなたの近辺を知りたいというのも性急な気がします。

家に、みたいになったらきっちり断ってください。
だって、たった1週間でしょ。
赤の他人の見知らぬ人と同じです。

可能ならば、近所の店は珍しくもないから、他所の店に行きたい、とか言って変更した方がいいのでは?

私だったら、自分の最寄の駅は断ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの後
電話したら、○さんが心配された件は私も配慮不足でした。ごめんなさい。

電話でもお伝えしたとおり、不安なことあったり、嫌だなと思うことあったらそこは教えてくださいね。
割とそこら辺に気がつく能力低いので、考えきれてない場合が多いし、不用意に心配かけさせてしまっていたら申し訳ないです。ときました。誠実な方ですかね?

単に気遣ってるだけかもしれませんが、あわよくばを狙ってる可能性も考えた方が良いでしょう。

やる人はわざわざ終電逃してこちらに泊まってく?と言わせようとしたりしますから。
待ち合わせはこちらに近い所だとそちらが遠くて大変だからお互いの駅の中間の〇〇にしませんか!○○が美味しいみたいですよー!
と自分のおススメを意見すれば聞いてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの後