アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポートの字数が大幅に足りないです。
レポートで「テーマを選んだ理由」について200字で書けと指定されていますが、60字くらいしか思う浮かびません。(愚痴:ていうか、なんで理由だけで200字もかけるのか意味不明です。むしろかける人を知りたい)
無理に字数を増やそうにも考えが浮かびません。解決策や対策を教えてください。

A 回答 (5件)

どのようなレポートかによって違うのでなんとも言えませんが、例えば社会問題についてだったら


今の社会はああでこうで、だからあんな問題やこんな問題が起きている、実際に自分もああいう例やこういう例を見てきて、このように思った。このような状況ではこういうふうによくない、だから改善すべき重要な課題であると思う、というような流れで実例挙げながら書くと少なくとも100字はすぐ行くし、200字も普通に書けます。
    • good
    • 1

普通は、そのテーマを選んだ背景について説明すれば200字程度にはなりそうに思えますけどね。


書けないというのであれば、そのテーマについて無知すぎることになり、そんなんでレポートが書けますかという話になります。
まあ、書けないというのであれば、レポートの序盤に書くような内容を書けば良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

結論からいうと、「書けない」ということなので、それは不合格になるのが適正なのでは?


他人に助けを求めるということは、自分の能力が足りないということですよね?
    • good
    • 0

「Google」の検索機能を利用することをお勧めします。


「Google」については下のURLをクリックしますと、表示されます。
「Google」
https://www.google.com/?hl=ja

表示されましたら「Google」の空欄に「テーマ」を入力します。
空欄の下にある「Google検索」をクリックします。
「テーマ」に関連した内容のサイトが多数表示されます。

この各サイトを読んで、最適と思われる内容の文章を保存します。
保存した文章を印刷して読みます。
読んだ文章に作成済みの文章を混ぜ合わせ、自分なりに補追・編集
して作文します。
この作文した内容を読み返して更新して完成させます。
    • good
    • 0

理由が無いからじゃないですか?


つまり、あなたがテーマを選んだ理由は熟考して考えだものじゃなくて安直に決めただけなんじゃないかな?
だから理由なく決めたから書けないのでしょう。
なぜ今そのテーマで書きたいのかな?
簡単だから、他のテーマを考えるのが面倒だからじゃないの?
普通はいくらでも書けるよ。むしろ200字以内に要約するのが苦労するよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!