dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わさび醤油を付けて美味しい物って、お刺身以外にありますか???

A 回答 (4件)

写真上の左と真ん中は山芋(長芋)の千切り。



写真右上は、水茄子の刺身。(醤油、ネギ、胡麻油を混ぜたものをかけワサビで食べると抜群です)

写真左下は病み付き無限白菜。(白菜の真ん中辺の黄色くて柔らかい部分を適当にちぎってポリ袋に入れ、ワサビをたっぷり、塩昆布少々、醤油適量、ごま油を大さじ1、白炒りごまを小さじ1。味の素一振りを加え、軽く袋を揉んで味を馴染ませたら袋を根元でしばり、冷蔵庫で10分ほど放置したもの)
コレはキャベツでも美味しいですが、白菜の方が尚美味しいです。

手作りネギしんじょ

牛のタタキ


後、画像はないですが、バニラアイスに、オリーブオイルを小さじ1ほど掛け、ワサビを添え、醤油を4〜5滴垂らしてワサビと共に食べてみて下さい。

不思議な甘ジョッパ辛さにハマります。(๑˃̵ᴗ˂̵)
「わさび醤油を付けて美味しい物って、お刺身」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにあるんですね!
病み付き無限白菜(キャベツ)レシピ有り難う御座います!
早速メモって作りますね!
野菜をいっぱい食べれるのは嬉しいです(^^)

お礼日時:2021/01/27 07:44

お肉も合います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうですね!

お礼日時:2021/01/26 09:38

板わさ


蕎麦屋で日本と一緒に食べるいたわさが絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやね!板わさもあったね!

お礼日時:2021/01/26 09:29

餅とかお寿司とか



アボカドにもお薦め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか!あったね!

お礼日時:2021/01/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!