アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇がワクチンを打たないうちは、まだワクチンに懸念があると見ていいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。


安心安全が確約されれば打つと思います
    • good
    • 0

見ていいですね


まず実験材料として国民です
海外では接種されてますが
日本人とでは犬と同じで種類が少し違いますので
日本人でまず試してからの判断材料は必要不可欠です
今回のコロナでもアジアは感染者が少ないとか
免疫や抗体 細胞や遺伝子 何か変異があるかもしれません
    • good
    • 0

はい。

イギリスの女王夫妻はワクチンを打ったと報道されましたが何を打ったのか非公開です。なので本当に接種したのか分かりませんね。
    • good
    • 0

天皇がワクチンを打つとか打たないとか、打つなら時期はいつなのかに於いては


天皇御自身ではなく宮内庁が判断し決めるでしょう。
    • good
    • 1

接種したかどうか発表しないだけで、事実はどうか分かりません。

    • good
    • 0

懸念があると見ていいけど、



おそらく、すぐ打つでしょ。
    • good
    • 0

TVをみて面白かったのがワクチンに不安や拒否をしているのが医学知識が無い素人が多く、TV出演したがる医者、ウイルス学者、研究者の全てが順番が回って来たら即打つと答えています。



ワクチンを打つ、打たないは本人の自由で良いですか打たない人間は行動を抑制したり足枷が必要かと。

例えばライブ観戦、スポーツ観戦にいけない等。
    • good
    • 0

まあ、そういう考え方も出来ますね。


陛下も若くは無いですし、慎重に慎重を重ねるでしょうから。
公務を休止してる間は接種しないという判断もありえます。
    • good
    • 0

影武者かも知れないけど・・・・

    • good
    • 0

天皇は、65歳以上の高齢者ではないので対象外です。


コロナワクチンを先行的に接種する対象は、そういう高齢者以外に医療従事者となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!