最速怪談選手権

マナーって何ですか?

A 回答 (7件)

みんなが気持ちよく過ごすための気遣いや心遣い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 19:41

思いやりや気遣いから生まれる行動。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 19:42

その場のルールです


周りとなるべく同じ行動をし迷惑をかけない行動です
例えば日本食だと箸で食べますが
フランス料理などはナイフとフォークを使っての食事マナーがあります
その状況に応じての対応がマナーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 19:42

他の人に不快な思いをさせない気配りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 19:41

みんなが。

暮らしやすい。

決まり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 19:41

人間が共存していく中での最低必要なルールだと思います。

相手の視点で、互いに親切になり、楽しい毎日を過ごしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 19:40

常識

    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!