プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットを見る限り無知なのに気付かずに自分が絶対正しいと思ってる人多すぎるように感じます。
現実世界の私の周りにいる人も本性を隠してるだけで本当はこういう考え方の人ばかりなんでしょうか..

A 回答 (3件)

「井の中の蛙大海を知らず」ですね。


それとなく指摘してあげると良いでしょう。
(自分には難しい高等テクニックですので、自分はストレートに伝えてしまいます)

>こういう考え方の人ばかりなんでしょうか..

さあねえ?
いろんな価値観を持っている人がいますので、
そういう人もいれば、そうでない人もいます。
どちらが多いのかは知らないし、知ろうとも思いません。
ただ、”おかしなこと” は ”おかしい” と指摘できるよう自分はいつも心がけています。
(いろいろな角度から物事を考えるようになったら ”天邪鬼” になっちまったけどね)
    • good
    • 0

あなたもネットのみの情報から自分を鬱と信じ込みそれが絶対正しいと思っているのですから同じようなものではないですか?



あなたも自分自信が見えていないのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の話ですか爆笑

お礼日時:2021/01/26 13:42

現実社会では生きる為の面目だってあります。

本性…までとは言わなくても、自身を好き放題さらけ放題で生きられるものではありません。マナーやルールだってありますしね。

また、ネット社会では匿名を良い事に別人格が生まれてる人もいます。誹謗中傷してる人達が良い例。現実社会では大人しめ…なんて人が、ネット社会では言いたい放題!ってね。人との距離感も、自身の状況も理解できなくなってる依存や病の一つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!