プロが教えるわが家の防犯対策術!

都営大江戸線のwifiが繋がらない

画像ように表示されます。

この1週間繋がりが悪いです。

都営大江戸線側が制限でもしたんでしょうか?
それとも私の端末の調子が悪い?

似たような表示出る人いますか?

「都営大江戸線のwifiが繋がらない 画像」の質問画像

A 回答 (1件)

Wi-Fiは繋がってますよ?


画面左上の扇形マークが全開ですよね?

画像にあるのはWi-Fiの接続ではなく、「news.yahoo.co.jp」のサイトが「なりすましている可能性がある」=危険、というメッセージです。

「news.yahoo.co.jp」のニュースサイトは現存し、私の方でも開いてみることが出来ましたが、質問者様の場合どこかリンクから開いているのではありませんか?
そのリンク先をタップする前のメールか何かに表示されているURLは「https://news.yahoo.co.jp」になってますか?
まったく違う、似ているけど違う物ではありませんか?

偽ってYahooニュースサイトになりすました別サイトを開かせようとしている物なのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!