都道府県穴埋めゲーム

趣味にいちいち口出ししてくる友人にむかつきます。

私は車が好きです。だから、車のために服も食費も美容も何もかも犠牲にして必死にお金を貯めています。

友人は服が趣味なのでブランド物の服やカバン、帽子など身につけています。

私は、別に服にお金をかける人のことをなんとも思いません。私が車にお金をかけるようにその人は服にお金をかけたい、服が趣味だと思っているからです。

私はまだ学生ですが、現在、車を購入する為にお金を貯めていて、学生のうちに憧れの車に乗りたいと思っています。それに対して、友人が学生のうちは維持するのが大変だから諦めて社会人になってから買った方がいいと言ってきます。

私は車以外にお金をかけるつもりはなく、貯金もコツコツしています。計画的に進めているのにわざわざそんなこと言われる意味がわかりません。

私のために言ってくれているのでしょうか?それとも、バイトなんかでお金ないならやめとけと、嫌味で言っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

他人に迷惑を掛けるわけではない。


自分の金の使い方は個人の自由ですね?
悪い事では無い!
    • good
    • 1

ん?


その好きな車をお友達に自慢すれば良いじゃん。
お友達はファッションの自慢をする。
それで、つり合いが取れると思うのは自分だけでしょうか。

お友達の趣味をけなしたいなら
 「来年には流行が終わるね」
 「車は何年も実用的に使えるよね」 
で良いと思うよ。
    • good
    • 1

揺るがなかった者勝ちだから、ははん、とスルーして乗りたい車に乗りましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報