アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルジャーノンに花束を、という小説。私はすごく泣いたのですが、高知能でないとあの小説は理解できないのでは?

質問者からの補足コメント

  • 「読んだ」「普通に読めた」それだからあんたらは馬鹿なんだ。私は「あの悲しみがわかるのか」というはなしをしてるんだ。それを「人を見下した」とかいう話にすり替えるからバカは嫌いなんだ。

      補足日時:2021/01/30 20:41

A 回答 (6件)

花束……

    • good
    • 0

「アルジャーノンに花束を」は映画化もされましたが、あんな単純な内容を理解できない人間などいませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は低知能者にも理解できるような演出になってるんですよ。まあ、「理解できたと錯覚できる」ということなんですけど。

お礼日時:2021/01/27 17:24

質問者の質問。

そしてそれに対する回答。そして質問者の「お礼」という名目の反発。
「私が思っていることは絶対だ」っていう最近多い質問という名を借りた、単なる自己主張ですね。そして「違う」的な回答に対しては全く聞く耳をもっていないようです。
どうしても130の知能指数があるかただとは思えませんね。

ここは質問をするところです。自分の意見に賛同してもらう人を募って「どんなもんだい」と鼻を高くするところじゃない。

ここに入る前にはよ~く質問者としての心構えをもって入ってきて下さい。
ここにはマナーというものが存在します。

それをジックリ読んでからきちんと質問というものをしてください。そして、その質問、あなたの意見に対する回答には是もいれば非もいるということを理解してください。そして非でもそれは言葉が乱暴でもない限り誹謗中傷ではないことも理解してください。

あなたの「お礼」は本来通報しても仕方が無いものですよ。

「お礼」は「お礼」であり「反論」ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来、通報されても仕方のないもの、ね。はいはい。

私は賛同者を募って鼻を高くしたいなんて思ってない。
高知能者の悲しみを共感できる人と話したかっただけ。

あなたは「高知能=自分らを見下してる」としか考えられないでしょう?

そうではないんですよ。

お礼日時:2021/01/27 17:23

そんなことない思うけど‼️(^ω^)

    • good
    • 0

> しかし、あの悲しみを真に理解するためには高知能が必要です。

あんたらは読んだだけでしょう?

はあ・・・要するに、「私は高知能である」「私ぐらいの知能が無ければ、あの作品の真の理解者とはなりえない」という話ですか?
そういうことを書いちゃう時点で、貴方は「高知能」ではない、ということに気が付かれた方が良いかと。
まあ、貴方のような人に、そんなことを言っても無駄なのは分かってるんですけど。
ダニエル・キイスもがっかりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言っても、私は知能指数130ですもん…天才ではないけど、子供の頃からどんだけ悲しい思いをしてきたか、あんたにはわからんでしょう?まあ、この質問した時点で「あーそういう回答が来るだろうな」とは想定してましたがあんたはそれ以下でしたね。

お礼日時:2021/01/27 14:21

「アルジャーノンに花束を」は私も好きですが、別に「高知能でないと理解できない」ってことはないと思いますよ。


私が中学校の頃に「アルジャーノンに花束を」ブームがあって、かなり読んだ人が多かったですが、みんながみんな「高知能」なわけがないですし。もちろん、私自身も含めて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!