プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは中3息子と高3の娘がいますが、その孫の前でパチンコ負けたとか、今月お金支払って無くなって食べるもんなんにもなかったとか話します、30年前に母と離婚したので1人でいると頭おかしくなるからパチンコ行っちゃうとか言うけど、無くなると、私が娘の入学のために数万借りたのを早く返せ!とか言ってくるし、それは私が借りたものだから早く返さないといけないけど、せめて孫の前で負けたとか、あそこは出ないとかやめて欲しいのですが、やめてと言ってもやめてくれなくて、
そもそもこの子達の父親もギャンブルがすきで、仕事はしてるけど、進学などのお金払うのもったいないからお金かからないものにしろとか価値観の違いで別れましたが、、だからホントにギャンブルの話やめて欲しいのですがいい方法ないでしょうか

A 回答 (10件)

話をしないでと言うか貴女は何故自立していないでそれに金を借りているの?



簡単な話で出ていけば良いかと。
    • good
    • 0

大変ですね… (^_^;)


お気持ち、お察し致します。

私の場合(私の成人前の話です)、親戚から同じ様な話を何度も聞かされて育ちました。
おかげでギャンブルをする人は嫌いになり、男性に好意を持っても、その人の口から『パチンコ行った』と言われた瞬間に気持ちが冷めた経験が、何度もあります。

質問者様の様に、親子関係の場合、関わらない様にするのも難しいでしょうし…。

◆もし同居されている場合◆
ギャンブルの話になれば、お子様達から席を外させるしか方法が無さそうな気が致します。

◆別居されている場合◆
お子様達が在宅中には、自宅の鍵を開けない方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

君も偉そうなこと言えないよ。

自立してないから。
    • good
    • 0

こんにちは



爺さんの性格は死ぬまで治りません。

爺さんと孫を接触させないような環境を作ってあげる。
    • good
    • 0

主語が全然ない文章でさっぱり人間関係性がわからんのですが、


要約するとあなたが出戻りってことですか?
    • good
    • 0

心配することはないと思いますけどね。


そんなだけあなたが嫌な顔や、毛嫌いしてたら
理解するでしょう。
    • good
    • 0

そいつに金を返して縁を切ったら?


そんな粗大ゴミ、いらん。
    • good
    • 0

そもそも誰の話をしてるのかな?



あなたの実家での父親の話か?
それとも
あなたの離婚した元夫の話?

息子と娘のじぃさんの話なら
もうそんなギャンブル依存症治りっこないから
実家出て別居すれば良い話では?
    • good
    • 0

立派な反面教師です。

    • good
    • 2

図書館に行かせて、片っ端から文学全集でも読ませたら?


パチンコしてるより有意義かと思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!