プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問が勝手に消されることってよくありますか?
お知らせのスクショのまるをつけた部分の質問です。

"英文の添削をしていただきたいです"という質問に 4人の方にここを直すといいよとアドバイスの回答をいただいていたのでお礼をしようと思い、マイページを開いたら質問がなくなっていました。お知らせのところには残っています。
回答していただいた4人の方に申し訳なくて、、
違反するような行為もしていないはずです。
どなたか教えていただけると助かります。

「質問が勝手に消されることってよくあります」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました!
    ただ少し気になって質問してみたらたくさんの方に回答いただいてびっくりしてます笑
    教えてgooを英文の添削と日本語の添削に使おうと最近入れたのですが、そのような質問はしない方がいいと分かったので、自分がした質問にお礼とベストアンサーをつけてからアカウントを消そうと思います。
    ありがとうございました!

      補足日時:2021/01/28 14:30
  • ベストアンサーは何度も答えていただいたホールウェイさんにつけさせていただきます!

      補足日時:2021/01/28 14:31

A 回答 (10件)

質問内容を思い出していただき


ありがとうございます。
他の方が回答しているように
テストの答えを教えて欲しい、など
作業依頼として扱われてしまいます。
今回の添削して欲しい、という質問も
投稿削除の対象になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何度も回答ありがとうございます(๑ᴖ◡ᴖ๑)
次から気をつけて質問しようと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 14:22

削除基準は担当者によりブレるし曖昧です。


同様の質問や回答でも残る場合もありますし、消される場合もありますが、ここでユーザーに聞いても何の結論も出ないでしょう。
どうしても不満が残るなら運営に問い合わせてみるのが一番いい解決方法です。
それでも納得いかなかったらNTTレゾナントの株主になって株主総会で発言してみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのとおりですね泣
4人の方にお礼できないで質問が消えてしまったのが心残りで質問してみたら思ったより多くの方に回答いただいて、、
不満に思っているのではなくただ気になって質問しただけなので問い合わせまではだいじょぶです笑
次からは違反行為なども調べてから質問しようと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 14:20

添削……作業依頼そのものじゃないですか。

それ。
ここは疑問を自力で問題を解決するためのアドバイスを求め、受ける場所です。

まあ、そんなわけで質問にあるような投稿は日々多数削除されてますよ。
マジで。

自分は大雑把に1日5件ほど作業依頼と読み取れる投稿に対して回答していますが、
ほぼすべて当日のうちに削除されてますね。
(回答した質問を削除したことがメールで通知されるんですわ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、、
課題まるなげみたいな投稿も多かったので添削がまさか消されるとは思いませんでした泣
次から気をつけようと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 14:17

英文の添削をしていただきたいです


とか
教えてください

と一言で写真を貼り付けたような質問は削除されることが多いように思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか?!
知らなかったです。違反にあてはまるということですか?それともただ通報されてしまうことが多いということですか?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 14:14

どんな内容の質問だったか


覚えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「英文の添削をしていただきたいです。アドバイスおねがいしたいです。じぶんで書いた英文。」
というような質問をしました。

お礼日時:2021/01/28 14:13

問題の答えを教えてください。

 的な質問は削除されがち。

なりすましのBA稼ぎも多いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なりすましBAとは何でしょう?
"わたしが書いた英文に間違えているところがあったら教えてほしい"というのも作業依頼になってしまうのでしょうか?このサイトにはわたしのように英文にアドバイスをもらっている質問もたくさんありますし、なんなら日本語を英語にしてほしいとまるまる作業を依頼している方もいたので大丈夫かなと思ったのですが、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 14:11

こちらの質問投稿は


残ったままです。↓

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12165189.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはわたしの消えてしまった質問とは別の質問です。
なので2回同じ質問をしてしまって消されたわけではなさそうです!
2回も回答していただき、ありがとうございます、

お礼日時:2021/01/28 14:07

貴方が誤って消した(アプリなら、1か月に一個回答が付いている質問を削除することが可能)か誰かが通報したか(違反してなくても違反しているとして通報する人がいないとはいえないので……)しか考えられないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、、
自分では消してないので通報されてしまったのかもですね泣
回答していただいた方にはお礼もできずベストアンサーもつけず消えてしまってもうしわけない気持ちでいっぱいです、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 14:09

質問者さんは同じ内容の質問を


2回していますね?
両方が同じ内容だと判断されると
投稿削除の対象になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

してないです!
なんで2回してると思ったんですか⁈
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 14:00

”作業依頼” だったから ”質問” と見なして貰えなかったのでしょう。


要は、ルール違反の投稿になっていたってことです。
(勝手に削除されたのではなく、ペナルティを喰らったという事ですよ)

そんなわけで、このアプリは「利用規約」と「投稿ガイドライン」をよく読んで
理解したうえで便利に使うようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

"わたしが書いた英文に間違えているところがあったら教えてほしい"というのも作業依頼になってしまうのでしょうか?
このサイトにはわたしのように英文にアドバイスをもらっている質問もたくさんありますし、なんなら日本語を英語にしてほしいとまるまる作業を依頼している方もいたので大丈夫かなと思ったのですが、、
マイページから質問が消えてしまった=もう回答していただいた方にお礼はできない、ベストアンサーも選べないと言うことでしょうか?

お礼日時:2021/01/28 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!