アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このあいだ、バイクで走っていて左折したところに
向かいから来たトラックの、下部で何か火花を散らしているのが
見えました。
自転車で、運転手が気づいていないようだったので、Uターンして
教えてあげました。
気づかない、ものですかね?

A 回答 (5件)

気づかない場合もあり得る❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね?

お礼日時:2021/01/28 14:24

はい、なかなか気づきません。


路肩を踏んでしまった、くらいにも感じません。
ミラーによる視覚が一番の頼りになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね。
見た目には相当、派手でしたから。

下手に、動いているダンプには近づけません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 14:28

トラック同様にチューニングカーも火花を散らすので要注意です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意図的に出すのもどうかとは思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 14:29

何で 自転車 踏んで。



巻き込んで。気が つかないわけ。

そりぁ。逃げてるんだよ。

あとの言い訳が。気がつきませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも一瞬、思いましたけど
運転手は至って普通な感じでした。

でも、どこでどうやったら、自転車を巻き込む
のだろう!? とずっと疑問です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/28 16:00

自転車を引きずる前に、自転車をひいているはず。


トラックで運転中に鳩が道路に飛び出してきたことがあったが、ひかれる前に逃げるだろうと思ってそのまま走り続けた。所が、軽いショックを感じたのでバックミラーを見ると鳩がつぶれているのが見えた。
どうやら、幼鳥だったらしくて、逃げることが出来なかったようなのだ。
鳩を踏んでもわかるのに、自転車を踏んで気がつかない筈がない。
良く、事故で人をひいていながら気がつかなかったなどと言っている奴がいるが、気がつかない筈がないのだ。子供だって、鳩と比べたらはるかに大きなものの筈。猫もひいたことがあるが、猫だってひいたらわかるものなのだ。
もし、本当に気がつかなかったとしたら、信じられないくらいの鈍感な馬鹿だろう。
ただ、自転車の場合も人をひいた場合も面倒なので、わかってはいるがそのまま逃げようとしたと言うだけのことに過ぎない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トラックを運転したことないので分からないですが、
断定できますかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/28 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!