プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムカつき過ぎたので質問させて下さい。
今私が自転車で坂道を登っている時、対向車が下ってきてました。右の小道から原付(50代位のガタイのいいオッサン)が来たと思ったら一時停止もせずに右折したんです。角度的にはほぼUターンです。車の運転手が急停車し顔を追って怒ってましたが、見向きもせずに行ってしまいました。
あーゆー人は死にたいんですか?

深夜だからと信号赤なのにノーブレーキで進む車、高速やバイパスの数キロで死ぬ程車線変更する奴も誰かに害を与える前に○ねばいいのに…ってのは思いが過激ですかね??他人事なのに凄い腹が立った。あんな奴が免許を持ってる事、運転の仕方、人に不快感を与えて謝罪もしない態度にも。息をしてるのにも。

「ムカつき過ぎたので質問させて下さい。 今」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ↓↓↓全くもって同意です↓↓↓

      補足日時:2022/12/02 00:43

A 回答 (9件)

>深夜だからと信号赤なのにノーブレーキで進む車、高速やバイパスの数キロで死ぬ程車線変更する奴も誰かに害を与える前に○ねばいいのに…ってのは思いが過激ですかね??



そうですね。誰も巻き込むことなく自爆で亡くなってくれるのが一番です。
ついでにいえば救急車を呼ぶ意味なんかないぐらいに明確に亡くなっていてくれると、尚良しかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最高過ぎます。
スッキリしました笑

お礼日時:2022/12/02 00:43

不快感というより、その原付きの男は違反してますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してます

お礼日時:2022/11/29 00:04

そういうことですぐイライラしたり、


瞬間的に手を出してしまうような人が、
次は死ぬ、ケガする番なんですよ。

あなたもそうかもしれませんね。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路交通法違反を「そういう事」は草。
そもそもルールを守っていればイライラしていません。更にその次は死ぬ、ケガをする番を防ぐ為の法律であり、こういう場での問題提起です。

瞬間的に手を出すと言うのはどこから出て来たのだろう。妄想が脹れちゃったのかな。

お礼日時:2022/11/29 00:03

危ないとは思いますが、その程度で相手を○ねと言う貴方の人格にも問題があるかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

道路交通法という法律だからね。車の運転手が急ブレーキ踏めたから【結果】何も起こらなかっただけで。やっぱり自分の大切な人が事故で殺されてないとそう思えませんよね。果たして貴方の大切な人が信号無視の車に殺された時に、轢いた相手を「死ななくて良かった」と言える人格なら、人格を語って欲しいものですね。

お礼日時:2022/11/29 00:00

電柱にぶつかってしまえ、とか思うこともあります。


でも「いくら安全運転しても危険は向こうからやってくるのだ」
という実地経験にはなります。
*イラストだと分かり易いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、車の運転手が災難すぎた。

お礼日時:2022/11/28 23:56

そういう人は、そのうち本当に死んでしまうリスクが高い人だから、高い確率で自業自得の結果に陥りますよ。



それよりも立場的には第三者なのに、絵まで描いて憤る貴殿の精神状態にも一抹の不安を感じてしまいます。ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝わりやすいように絵を書いただけで精神状態は草。ラインと矢印かいてステッカー貼り付けるくらい3分で終わるわw

お礼日時:2022/11/28 23:55

警察呼んで、それぞれ事情聴いてもらえばよかったのに。

でもまあ事故にならずによかったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクはスゥ〜って逃げてったんで。。単独では事故れと思ってましたけど。。

お礼日時:2022/11/28 23:54

でも・・



人は必ず死ぬ
あなたも何れ 同じ場所に行く事になる

「死ねばイイのに」は 不要な言葉にしか思えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり死ねばいいのには思い過ぎか。。

お礼日時:2022/11/28 23:53

まぁ、死なせても相手は罰金程度で、ムショには入らんから。

当たったところで停止してないのはわかるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。。

お礼日時:2022/11/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!