アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して9ヶ月目です。
元ダンナから、
「一緒の部屋で寝てないから夫婦とは思えない、
枯れたくない。家事もやれてない。旅行に行っても(義父母は買ってくるのに)お土産を買ってこない」
同居人みたいだ、と言われて離婚しました。
こういう離婚理由の真意とは何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • セックスレスや家事をしない、家事をやらせたいのを気づかせる為に、洗濯物取り込むのを私のモノだけ干しっぱなしだったり、自分の布団だけ敷いて私の布団は出してもらえなかったり(以前はやってくれました)、子供とテレビを見ていればパソコンから音楽を聴き出したりして邪魔をするとか、そんな事も何度もされました。
    そこを気がついてやり始められなかった私。
    やはり妻としての自覚が無かったのでしょうか?

      補足日時:2021/01/30 00:19

A 回答 (13件中1~10件)

間違いなくセックスレスも原因の1つですね


誘われても拒否しない、じゃなくて奥さんから誘て欲しかった
原因の根本は子供だけじゃなく、もっと夫に興味を持って欲しい
そういう嫉妬心だと思います
奥さんが好きで結婚したのだから、我慢できなかったのでしょう
子供っぽいですが、心に満たされない何かがあったのだと想像します
お互いがもうちょっと成長できれば、うまく折り合いがついたのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫉妬心それもあったのかもしれませんね。
でもただその時は傷ついただけでした。
何でこんなイジメをするんだろうって。子供にも、どうしてこんな事するんだろうね?って話してました。
コンスタントにあった夜の生活がある時からスッパリと無くなったんです。
正直ホッとした覚えがあります。
もう少し思いやりを持っていれば、ですかね涙

お礼日時:2021/01/30 16:01

共働きなんだから、家事はお互いにやって当然です。


自分の物だけ洗濯物を取り込む、布団を敷く行為は、思いやりがないですよ。妻の分もやってあげる優しさがない男なんて、別れて良かったですよ。
このまま老人になった時に、妻に優しくできない旦那なんて、いらないですよ。掃除も夫がやればいいんです。あなたも働いているんだから。
次は本当に優しい、思いやりのある男性を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このままでいたら歳を取った時に悲しい思いをするのでは?って考えてはいました。
そういう想像しか出来ないかなっていう感じでした。
だから元ダンナのイエスマンでないと優しく出来ない、いや本当に優しい男性ではないというのが今頃痛切に心に染みてきています。

お礼日時:2021/01/30 15:36

枯れたくない つまり一緒に寝ないから、彼の好きにセックスが出来ない事が一番の原因だったかもしれません。


他にもっと彼にアプローチしてくる女性が会社にいたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ました、それでもめた事もあります。
もちろん否定されましたけど。

お礼日時:2021/01/30 15:39

妻の役目を果たしていない。

優しさも思いやりもない、と言う判断でしょうね。同居人みたいだ、と言う言葉がそれを表しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
それに気がついてほしかったのか、私の洗濯物だけ取り込んでくれないとか、布団も自分のだけ敷くとか、以前はやってくれた事をしてもらえなくなってしまってました。
だからといって私も同じ事をしたらと思い元ダンナの布団や洗濯物取り込んだりしたんですが、、、。その程度ではもう修正きかなくなってしまっていたんですね、、、

お礼日時:2021/01/29 15:28

あなたといて幸せな事がなくなっちゃったんだと思います。


「枯れたくない」ってことなので、
元ダンナさんは、
「結婚は生活。安定していればOK」ではなく、
「結婚して幸せになりたい」人だったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
枯れたくない。
やはり夜の生活の事で相手をして欲しかった、察するべきだったんですかね、、、。
幸せな事がなくなった、、、
性欲の解消と自分についてくる感。
そこを私は忘れてしまったんですね。
結婚して幸せになる、性欲も
まさにそうかもしれません。

お礼日時:2021/01/29 17:43

もう過去の事ですから今更蒸し返したところで何の得もありません。



そんなことは早く忘れてこれからの事をポジティブに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、蒸し返しても何もならない、って頭では分かってらのですがまだ心が、、、。
早く「日にち薬」が効いてくれるといいのですが、、、

お礼日時:2021/01/29 23:44

いや、根本的な考え方が違うので、無駄だと思います。

一緒のベットで寝てないとセックス出来ないわけではありませんからね。
誘えないってのも性格の不一致です。
    • good
    • 1

共働きとの事ですが家事は分担してました?旦那さんも協力してました?それなのにあなたが家事をやってないのならあなたが悪いです。


他の一緒に寝ないとかは私の周りにもいますが離婚はしてません。
要は性格の不一致ですね。日々の気になる所が増えて積もりに積もって我慢できなくなったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分担とハッキリしてたことはありません。
例えば朝食を元ダンナはすぐ食べてしまって、まだ食べている私。まだ食べているのに掃除機かけ始めていました。
万事が万事私の行動が遅くささっと始めてしまう元ダンナ。
その不満は多分にあったと思います。

お礼日時:2021/01/29 17:49

あなたの方に非があると思います。

セックス,家事などしない。つまり,妻としての自覚がなく,独りよがりだということです。このまま,一緒に朽ち果てたくないというのが真意だと思います。
これは,誰とでも当てはまるものですので,再婚の際は,肝に銘じておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻としての自覚ですか、、、失くしてしまったものですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/29 08:27

性格の不一致です。


お互いの常識が異なるのは、性格的な問題だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔から性格の不一致は感じてました。
口で誘われてないからその気ではないと思ってました。妻として、察するべきでしたかね。

お礼日時:2021/01/29 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!