電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリ初心者です 間違えて購入してしまいました キャンセルしたいのですが もう発送されてしまいました
受け取り評価して下さいって表示されてます 受け取る前にキャンセルは出来ないのでしょうか?メルカリ事務所に問い合わせても返信ありません 出品者さんには返品は伝わっています お金は携帯決済払いにしました お金はいつの段階で出品者に振り込まれますか?質問ばかりで申し訳ない

A 回答 (4件)

あら。

。。
相手の方が良い人だといいんだけど。。
1、運営に相手の同意で返品したのでキャンセル願いますと言い運営が認めてくれれば携帯決済は止められるパターン
2。運営が認めてくれなくて相手が返金しますからの流れになったら、お金のやり取りはメルカリでは出来ないので、あなたが商品を出品しそれを相手に購入してもらうやり方しか有りません。「例えば送料が一番安い封筒に入る物手書きのメモでも構いませんそれを相手に購入してもらうやり方)
どちらにせよ一度携帯決済されると思います、
ちなみにいくらの商品を購入されたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

1万くらいです

心配でしょうが100%キャンセルは無理です

※ただし相手が了承すれば出来るかも知れませんが送料往復分はあなたがもう一度相手の商品代として払う事になりますかなり面倒な作業になります。
受取り評価を押さなければ、あなたの携帯決済にはなりませんが一週間経てば自動で携帯決済されてしまうので商品の返品は勝手にしない方が良いですよ。
分からないところが有ればまたココで聞いて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ついさっき荷物来て 郵便局で返品してきました もちろん送料は自分持ちです 受け取り評価は押してないです 出品者の方も荷物が届いたら 返金すると言ってます
このまま待てば良いのでしょうか

評価しなければ、お金はメルカリ預かりです。

発送後のキャンセルですから、相手が返品には同意しているならば、商品を受け取ったら開封も評価もせず、送料元払いで返品するだけです。
出品者が返品された商品を受け取ったらキャンセル申請になり、それが成立すれば返金されます。
返金される時期がキャリア決済の締め日過ぎになる場合は、一旦請求されますので、返金されるにしろ支払いが発生してしまうことは予め了承おきください。
締め日前の返金だと請求自体ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 分かりました受け取ってから返品します

>受け取る前にキャンセルは出来ないでしょうか?

出来ません。
そもそも一方的なキャンセルなど出来ません。
相手が了承して、相手がキャンセル処理をしなければなりません。
だがしかし、キャンセルと言っても、発送してしまっているので、返品しなければなりません。
相手が了承してから。返品で、返品送料も貴方持ちで、相手に届いてからの相手がキャンセル処理をするという手順になります。

ただ、「間違えて購入」で、返品を受けてくれる出品者はまずいません。

お願い交渉も大変でしょうから、物によっては、取引終了後に売っちゃうという方が、ダメージは少ないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます