アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は主人に相手がついこの間出産して認知して欲しいと言われ困ってると告白されました。
言われるまで気が付きませんでしたし、私も育児で疲れ果て主人を疑うということも考えてもいなかったので困惑しております。
今、とても辛いですが子供の為にも離婚は考えていません。 なんとか修復出来るように2人で話し合っています。
相手が妊娠をした時、何回も話し合ったそうですが絶対産むと決意が固かったようです。
話は物別れになり結果的に出産するまでの間放置してしまいました。
その結果、今認知をして欲しいと言われています。
放置しておいた主人も悪いですが迷惑かけないからとか一人で育てるからと言ったのは彼女なのに今、言ってくるのはおかしいのではと私は思うのです。
私の妊娠中に彼女は楽しくやっていたのに一年後彼女が妊娠して旦那が放置したことに怒るのはどうかと。
先にやったことを今、自分に返って来ただけに思うのです。
彼女は前の結婚で不妊で何百万賭けても妊娠にいたらずそれで離婚したらしいです。
最後のチャンスにこだわり譲らなかったのだと思います。
だから勝手かもしれませんが私から言えば赤ちゃんが授かっただけでもいいじゃないかと思ってしまうのです。
不倫するにはそれだけのリスクがあるとの認識があって当然だと思うのですが彼女的には自分が一番の被害者と思ってしまうのでしょうか??
被害者は私の子供と私自身、付け加えるなら産まれてきた子供でしょうか・・・
今、ドラマで85%という乳癌に侵されたシングルマザ-のドラマがやってますが認知もせず誰にも頼らず頑張っている人もいるのを見ています。ここのサイトに集まる人は当然の権利と主張している人が多いと思います。
奥さんに悪いなと思ったら認知という行動に出るのか。
悪いと思わないから不倫を平気で出来るのか。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

大変なことになってしまいましたね。

さぞかしお辛いことだと思います。なんといって励まして良いのか分からないのですが・・・・。
 私は不倫の末、妊娠出産を経験したものではありませんが、不倫は経験したことがあります。ですから、不倫の末、出産することがどんなことか、相手の女性の決意がなみなみならぬものだと感じるのです。私は不倫で婚外子を産んで育てようなどとは夢にも思っていませんでしたから。
その女性は認知だけして欲しいということなのでしょうか?認知する、しないでその違いが私には良く分からないのですが、#2の方によると、それほど大きな違いはないようですよね?
私の知り合いで、婚外子を出産し、育てている女性がいますが、(認知をしたのかどうか不明)全く、相手の男性に頼らず、一人で育てていました。彼女はしっかりした仕事を持ち、経済的に不自由しない程度の収入がありましたからやってこれたのだと思います。
貴方が心配なのは、認知するしないだけでなく、今後もご主人とその女性と生まれてきたお子さんと接点を持っていくことの方が心配ではありませんか?
お付き合いを続けるということは勿論、金銭的な援助が必要かどうか等・・・。
その点についてはどのようなお話し合いがされているのか文面からは判断しかねるのですが・・・。
第3者的な発言かも知れませんが、生まれてくるお子さんには責任はないと思うのです。ですから、相手の女性の意思にもよりますが、ある程度の援助は必要になってくるかも知れないですね。
 何の知識もないものが、貴方のお気に障るようなことを書いてしまったかも知れません。もしそうでしたら謝罪したいと思います。ごめんなさい。
 最後に、弁護士の方へ今後のことを法的な立場からどうなるかという事をご相談されてみたら如何ですか?その際、弁護士も人によって言うことは様々ですから、何人かの方にお会いして納得の行くような方法を取られたら良いと思います。
    • good
    • 2

こんばんは



あなたが大変な時に、不倫だなんて、ひどい旦那ですね。

相手と旦那に慰謝料を請求したらどうですか?結婚中でもできるらしいです。

また、絶対に旦那の子である、という証明はあるのですか?そんな女ですから、複数と関係があり、一番人のよさそうな旦那に白羽の矢をたてたのでは?

証明を持ってきたら、認知するかどうか考える。とつっぱねたら良いとおもいます。DNA鑑定でもしない限り、認めなくても、いいと思います。

とにかく、一番悪いのは、旦那だという事を改めて、認識し、今後はお金を最低しか持たせないとかしないと、また浮気をします。

知り合いで、毎日1,000円渡し、帰ってきたら、領収書と残りを没収、翌日また1,000円渡すというふうにしている人がいます。残高が合わない時はどうするのか聞いていませんが、きっと何か罰を与えていると思います。

認知をすると、法律的に、あなたのお子さんと同等の権利が生じ、将来に禍根を残す事になり、お子さんがかわいそうです。

頑張って下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!