プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればいいですか?精神的に辛いです。

姉がダイエットをしていて。食べないのを見るとイライラしてしまいます。  自分より食べていないのを見るとイライラが止まらなくて「もっと食べなよ」「お腹空いてないの」とか言ってしまいます。
わざと姉のご飯を多くもったりなどいろんなことをしてしまいます。
今日何食べたとか自分より高カロリーのものを食べてると安心します。

今日もいつもと同じように今日何食べたの?と聞きダイエット中だからヨーグルトだけと言われて瞬間イライラしてほんとに自分でも疲れてしまって嫌です。
だったらと思い夜ご飯を多めによそうと思ったら今日いらないと言われて自分が普通に食べた後だったので罪悪感がすごいです。
他人のことなんだからほっとけと思うかもしれませんが人の食べるものとかそういうのを考えてる自分もやだしそれがストレスになっていつか必要以上に食べてしまいそうで怖いです。どうすれば治りますか?

A 回答 (5件)

16キロも痩せたんですか!?尊敬の域です(゚o゚;;


応援できなくても良いと思いますライバルで!
    • good
    • 0

食べる時間と場所をずらすのはどうでしょう。



食に関しての 話題は避けるとか。

お姉様の方が早く 彼氏を見つけ 妹より早く結婚しなければならないのです。その 事情からも 許してあげて下さい。

長い人生で見て見たら ケンカもない仲の良い姉妹。自分の趣味に集中して 見て見ぬ振りをしましょう。
    • good
    • 0

わかります、私も妹がダイエットで食べてなかったりするとイライラしてました笑


自分と同じ体型なのですが、そこに差が生まれるのが嫌で、自分が努力すれば良いのですが、私が食べた後に今日は炭水化物抜くわとか言われると罪悪感半端なかったです、、
私は治すというよりは妹と同じ体型で居続けようと一緒になって努力しました。
でも沢山食べるダイエットをしてました。
(妹は食事の量を減らしてたけど、私はいっぱい食べるけどカロリーは低めのものを選んでました)
すると逆にお姉ちゃんはいっぱい食べて痩せていくのに、、!って嘆いてました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はダイエットもダイエットして16キロ痩せました。
なのに他人の応援できないとか性格悪すぎますよね、、

お礼日時:2021/01/29 21:02

あなたもダイエットすれば?


姉より食べてるのが嫌なら姉より食べなければ勝った気分になるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前までダイエットしていて16キロ痩せて親にそろそろやめろと言われたのでやめたら姉がはじまた感じです。
私が少ない量食べると怒られます、、

お礼日時:2021/01/29 21:03

お姉さまのダイエットの



応援をやるの。m(._.)m

あなたも。幸せな。気持ちになりますよ。

ほんとの話しですよ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、応援しないとダメですよね、、

お礼日時:2021/01/29 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!