電子書籍の厳選無料作品が豊富!

握力が強いと、どんなことに役立ちますか

A 回答 (5件)

うん、それは人生のすべてのにおいて素晴らしいです。


私は上肢障碍者(腕が動かない人)なのですが握力が小学校1年生レベルです。
ちなみにオープナーは何十個も持っています。
とても質問者さんが羨ましいので熱く語らせてくださいね。

まず、握力が強ければ何かを掴めます。
掴むということは脳の発達に関係してきます。
チンパンジーもゴリラもとても知能が高いのは掴む力=握力と知能が関係しています。
握力が高いほど、高い知能を持っているのが定説です。

ご自身の手をみてください、握力の強い人は横からみて厚みがあります。
ものを掴む、掴んでいる持続にはその厚みが必要なんですね。

握力が強ければその上の前腕屈筋群に力が入り、さらにはその上の上腕二頭筋に三角筋が鍛えられますから、そのまま背中にいき美しい姿勢にもつながっていきます。(ちなみに上記のところは私のリハビリしてる箇所です)

握力が強いと脳卒中リスク42%低下―米研究
https://medical-tribune.co.jp/kenko100/articles/ …

私はもう老後はこれ、さっそくボケちゃう予定です。
なので掴むという力は人生を生きていく上でとても大事なんですね。
とても素晴らしいものなので大事にしてくださいね。
私は喉から手が出るほど欲しいですよ(^^

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

握力が知能に影響するなんて知りませんでした。

お礼日時:2021/01/30 16:25

缶・ビンオープナー、ペットボトルオープナーが要らなさそう(^^)

    • good
    • 0

りんごを潰せる

    • good
    • 1

とりあえずは


ジャムみたいなビンのフタを開けるときかな
鉄棒につかまっていられること
    • good
    • 1

タオルを絞る時、色んな蓋を開ける時、(´▽`)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!