アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQ80って絶望的に頭悪いですか?

A 回答 (3件)

頭の良し悪しとIQは無関係


IQ=(精神年齢/生活年齢)×100

50歳のIQ80は、精神年齢40歳と言う意味

30歳で精神年齢40歳ならIQ=133

30歳IQ133と、50歳IQ80は、同じだといってる定義式がIQ。
    • good
    • 0

IQ80以下の人は、10人に1人の割合で存在します。


それが、絶望的かはスレ主さんが判断してください。
    • good
    • 0

IQ80は確かに平均値より低いですが、絶望的に頭が悪いというレベルではないし、生きていくうえで支障が出るほど知能が低いとは到底いえません。


IQの平均値は100ゆえ、80は平均値よりは下回っていますが、障害を”疑われる”レベルはIQ70以下くらいゆえ、80あれば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!