電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思います?

A 回答 (7件)

無線イヤホンは音源を圧縮しているので、もちろん有線のほうが音はいいですが、ldacに対応したイヤホンなど独自の工夫をしているところはまだ無線の中だと音はいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無線イヤホンは音源圧縮しているのですね。
ldacとは、何かの規格のことですか?

お礼日時:2021/01/31 19:53

既にありますが、送信時に圧縮して劣化してしまうので悪いです。


ただ元の音質が悪い圧縮されたもの(AppleMusicやLINEMusicなどaacやmp3)ならあまり変わりません。
CDから取り込んだものや、ハイレゾ配信のmoraなど高音質な音源なら違いがわかりやすいと思います。
https://mora.jp

ただし無線でもLDAC対応無線ヘッドホンであればほぼ無劣化で転送できます。
LDACはあまり遠くへ転送できないため途切れやすいイヤホンではなくヘッドホン中心です。

イヤホン自体も性能があるため、無線イヤホンで良い物を探しているならこのあたり満足度高いとは思いますので是非試してみてください。
https://s.kakaku.com/item/J0000032906/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信時、圧縮が行われているのですね。

LDAC対応無線ヘッドホンというヘッドホンであれば無劣化転送できるんですね。

無線イヤホンで良い物が数多く出てきて、値段が下がることを期待します。

お礼日時:2021/01/31 19:50

無線通信士をしていました。


普通の方には聞こえない、雑音の中に埋もれた音を聞きとることができます。
また、音楽をしてきたので、結構絶対音感があります。
仕事の関係で取引先にお願いして訓練を受け、耳を良くしました。
信じていただけるかどうか知りませんが、左右の音の1Hzの違いやある程度の位相の違いは識別できるようになりました。
仲間にトップオーディオメーカーの方々もうなる方のスタジオの評価をさせていただきました。
その感覚でですが、全く違います。
ただ、普通の方は区別できないと思います。
とりわけ、お聞きになる環境条件では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線のほうが音が良いという事ですね?

お礼日時:2021/01/31 19:52

そりゃあそうです。


無線にすれば、余分な送信回路、受信回路に空間を飛ぶ電波が間に追加されますからね。
まあ、音の好みもあるので、測定器でチェックすると、音は悪くなったけど、「(悪いとされる)こっちのほうがいい!」と感じる方もいるでしょうから。

私の古いミニコンポには、イコライザがあって、周波数ごとにレベルを変えたりできますが、クラッシックと歌謡曲では「いい音」って感じるのに差がありますしからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/31 19:53

経験上では有線です。

ですが、利便性や好みの問題
もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線が音良しですね。

お礼日時:2021/01/31 19:54

そんな事ありません。

それと音の好みは人それぞれですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線音良しもあるのですね。

お礼日時:2021/01/31 19:55

物によると思いますよ!


けど同じ値段なら有線の方がいいでしょうね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ値なら、有線音良しなのですね。

お礼日時:2021/01/31 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!