住友林業の家から「アミリィ」という商品が出たようで
ホームページで見てから非常に気になっています。
しかし自分の周囲に住友林業で家を建てた人が居なかったり、
これが新商品ということもあり反響もまだわかりません。
もしアミリィについての詳細情報をご存知の方いらっしゃいましたら、
教えて頂きたく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は今年の六月に住友林業で家をたてました。

だからアミリイのことは知りませんが、住友林業の事はわかります。
家は高い買い物だし、モデルハウスが気に入ったからという理由だけじゃなかなか決められないですからね。

私は今のところ満足度100%です。確かに打ち合わせと施工が違ってたところが何箇所かあったのですが、それが
解った時の後の対応がすばらしい。こちらの期待以上のことをしてくれます。誤解のないように補足ですが、うちはずいぶん標準規格以外の工事をしたので、施工の間違いがあったのだと思います。もちろん打ち合わせはすべて文書にします。とにかくアフターサービスがすばらしいですね。もちろん設計、施工にも満足してますよ。
    • good
    • 1

 こんにちは。

うちは住友林業と契約をして土地をさがしています。
 契約の時点では、バウムという商品での契約でしたが土地の契約がうまくいかず、一旦休止状態で、また土地からさがしているのですが、住友林業の方からアミリィという商品が出たことを紹介され、パンフ渡されました。
(アミリィに変更もできるってことでしょうね。)
 アミリィは、モデルルームなどは全国に数軒しか建ててないみたいです。

 ただ、最近ない斬新なデザインなためか、建売り住宅地の一画にとりあえずモデルルームとしてアミリィを建築中だったのが、建築中にすでに買い手がついたという話を聞きました。
これは本当だと思います。かわいらしいデザインですものね!!
色の組み合わせも多種ありますよ。

 住友林業に資料請求したらいかがですか?
パンフもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住友林業の家:エアコンサイズは?

こんにちは。
住友林業の家ですが、20畳の部屋で14畳用のエアコン(40型)をすすめられています。
断熱がしっかりしているから大丈夫と・・・
小さすぎると思うのですが、問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

エアコンの能力は、熱負荷(家の熱損失や日射等)や使い方(短時間で設定温度にしたいか連続運転を想定しているか)を考え選ぶ必要があります。
畳数目安は全くあてになりませんのでご注意ください(我が家は100畳を10畳用2台相当の能力のセントラルエアコンで余裕でまかなえています(負荷計算済み))。

なお、住友林業の家の断熱仕様は、地域区分によって異なります。
さらに家の熱損失は、その断熱仕様と間取り(窓の多さ)により変わってきますので、住友林業だからといって一様ではなく何とも言えません。

一般に、定格能力の大きいエアコンより、小さめのエアコンの方が、効率が良く、電気代が安くなります。

http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/n_series_02/index.html#01
例えば、このページで14畳用と16畳用を比較すれば、14畳用のAPFが4.5に対し、16畳用のCOPが3.28しかありませんから、14畳用の方が効率がずっと高いのです。
同じ熱量を発生するのに2割以上14畳用の方が省エネです。
また、能力の()内を見れば分かりますが、最大能力は、14畳用4.5kWに対し、16畳用5.2kWと僅か1割ほどしか差はありません。

よって、大きい能力のエアコンより、勧められている14畳のエアコンをお勧めします。

ただし、エアコンが2台設置出来るようにスリーブが用意されていれば、APFやCOPの高い10畳用2.8kW定格出力のエアコンがお勧めです。
10畳用2.8kW定格出力のものでは、APFが6.5を超えているものもあります。

効率良く電気代が安いだけでなく、2箇所設置の方が室内の温度差を減らせて快適で、状況の応じた運転が可能です。
最初に1台だけ設置して、足りないのが分かってから追加設置することも出来るでしょう。

いずれにしても、APFやCOPの高いエアコンを選ぶと省エネで電気代が安くなります。
COPとAPFの説明はこちらを参考に。
http://www.jraia.or.jp/product/home_aircon/apf.html

また、出来るだけ、最小消費電力の小さくなるエアコンを選択するのが良いでしょう。
設定温度に近づいた時、電力消費を抑えられると思います。

エアコンの能力は、熱負荷(家の熱損失や日射等)や使い方(短時間で設定温度にしたいか連続運転を想定しているか)を考え選ぶ必要があります。
畳数目安は全くあてになりませんのでご注意ください(我が家は100畳を10畳用2台相当の能力のセントラルエアコンで余裕でまかなえています(負荷計算済み))。

なお、住友林業の家の断熱仕様は、地域区分によって異なります。
さらに家の熱損失は、その断熱仕様と間取り(窓の多さ)により変わってきますので、住友林業だからといって一様ではなく何とも言えませ...続きを読む

Q住友林業契約後に担当者って変えられる?

住友林業で契約したんですが、営業担当が気に入らないんです。
担当って契約後でも変えてもらえるんですかね?

ご存知の方がいたら教えてください

Aベストアンサー

変えられます。
嫌な担当者と打ち合わせしても、いい家は建ちません。
担当者の上司の方に相談してください。
でも、上司の方も、どんな人ならうまく打ち合わせが出来るのか悩むと思いますので、今の担当者の不満はしっかりと伝えましょう。
ま、理不尽な理由でなければお客様第一ですから、メーカー側も応じてくれるでしょう。

仮に、上司が打ち合わせに同行するので担当者は変えないで欲しいと言われた場合でも、担当者は変えてもらうべきです。結果的にお互い、やりにくくなりますから。
住林みたいな会社なら、その一件で担当者の職場環境が悪くなる心配は不要です。むしろ、担当者の糧になります。

私も某大手メーカーで働いていたのでそのような例はよくありましたよ。

Q住友林業の家で

こんにちは。
住友林業の家では、天井と壁の境のところに木枠みたいなのはないのでしょうか?
建築中の家を見に行くと、ついていなかったものですから・・・

これまで、そういうのがついている家にしか住んだことがなかったので、意外だったものですから・・・

Aベストアンサー

天井の回り縁のことですよね。
住友林業以外の他のビルダーでも標準では付いていないのが、普通だと思います。
希望すれば、付けられるはずです(その分、費用はかかるでしょう)。
住友林業のリフォーム例でもあります。
http://www.goodreform.jp/rf/sumirin-ht/jitsurei/0000012085/
念のためには、営業に聞いてみてはいかがでしょう。

住友林業ではない我が家も普通の部屋は付いていませんが、天井羽目板を付けている部屋などは、羽目板の端を隠すためにも回り縁は必要ですから付けています。

Q住友林業のいいところ、悪いところ

先日住宅展示場に行きました。外観やお話を聞いていての印象は住友林業がいいなと感じました。住友林業の方が、木造のほうが固定資産税が安いと言っていたのですが、実際どれくらいの差になるんでしょうか。みなさんの考える住友林業のメリットはどんなところでしょうか?逆にデメリットと感じられる点がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

固定資産税の仕事をしています。
木造のほうが固定資産税が安いというのは、
・そもそも建築に必要な資材費が安い
・経年減点補正率(家屋の傷みを反映させた数字)が木造のほうが早く下がる(木:25年、RC:60年)
という理由です。
普請にもよるので明確に言えませんが、新築当初の評価額は平米あたり、木造で9万~10万、軽量鉄骨系プレハブで9万~11万、RCで12万~15万です。
(来年度新規課税分より資材費が相当上がっていますので、既に課税されている方の評価額・税額はあてになりません)
ただ、何十年も住み続ける家ですから、税金等に惑わされることなく決断されることをおすすめします。

さて、私も住林の居宅に伺ったことがありますので、その印象をお話しします。
内部の作りは悪くないと思います。(他の注文住宅と比べて普請の差を感じません)
結局、どれだけお金をかけたかによるんだと思います。
外装を吹き付けにするとちょっと安っぽい印象を受けます。
職場では、特殊な扁平柱を多用するため通し柱がなく、いざというとき大丈夫なのか?という話が出ます。
普通、木造では通し柱があるものなんですが。

固定資産税の仕事をしています。
木造のほうが固定資産税が安いというのは、
・そもそも建築に必要な資材費が安い
・経年減点補正率(家屋の傷みを反映させた数字)が木造のほうが早く下がる(木:25年、RC:60年)
という理由です。
普請にもよるので明確に言えませんが、新築当初の評価額は平米あたり、木造で9万~10万、軽量鉄骨系プレハブで9万~11万、RCで12万~15万です。
(来年度新規課税分より資材費が相当上がっていますので、既に課税されている方の評価額・税額はあてになりません)
ただ、何十年も住...続きを読む

Q住友林業の家の値段

新築住宅の検討初期段階です。
とりあえず、住友林業が良さそうだったので、営業マンとお話をしました。必要な資金の概算を知りたかったので、費用についての説明を求めましたが、営業マンは、諸経費や外溝など、具体的におおよその金額を示してくれた反面、肝心の本体工事に関しては教えてくれませんでした。
ごだい和楽のパンフレットで、「この48坪の家を標準的な仕様で作ったとしたら?」という質問でしたが、現段階ではお答えできないとのことです。
もし、住友林業で和風住宅を建てた方がいらっしゃいましたら、本体工事のおおよその金額を教えて下さい。

Aベストアンサー

 ただ今、住友林業の和楽で建築中の者です。我が家は標準設備がほとんど無いので、高くなってますが、53坪で
請求額が4千万円を超えてます。(最終的には4200万ぐらいになりそうです。)

 もし、本当の和風住宅がお好きならば住林はやめた方がいいですよ。

 なぜなら、住林はほとんどがオリジナル部材を使います。その為、和風住宅もどきにしかならないんです。
我が家も結局玄関のポーチ柱や床柱などの部材を
銘木屋から買い求め、取りつけてもらいました。

 そんなこんなで、ほとんどが標準外工事でオプションに
なってしまうのです。
 
 今更ながら、もっと和風住宅が得意な工務店で建てれば
よかったと思ってます。
和風もどきでもよければ住林でもいいかもしれませんが
やっぱり本当の和風がお好みでしたらハウスメーカーより
工務店の方をお勧めします。

 施工も、住林の場合ほとんどが下請に丸投げです。
私も工事の過程ではイライラさせられる事の方が多いです。値段の割に本当の和風住宅にならなかったのが
残念です。

 

Q最近、近所に新しい住人が引越ししてきました。しかし、あいさつもなく非常

最近、近所に新しい住人が引越ししてきました。しかし、あいさつもなく非常識だなと思っています。心配事があります。そこの10代の男の子の部屋が夜になると、壁一面真っ赤でライトも

Aベストアンサー

わたしは一人暮らしで越してきた身なのですが、あいさつはしませんでした。
不動産の人にあいさつはするものですか?と聞いたら、最近はしない方が多いですと言ってました。
最近物騒なのであいさつはしない方が増えているようです。

壁一面真っ赤なライトは…趣味なんでしょうか…。
一度、大家さんやマンションの管理人の方などに相談してみてはいかがでしょうか?

Qいくらのレシピ(あっと驚くメニューを教えて下さい♪)

こんにちは。

先日、めちゃめちゃ美味しいいくらが手に入りました。
ほぼ毎日いくら丼です。
…が!いくら美味しくても、飽きてきました。
こちらで過去の質問を検索しましたが、全部試したメニューばかりでした。

そこで、「うちではこうやっていくらを美味しく食べます」と言うメニューが有りましたら、教えて下さい。

・いくら丼
・なめことおろしにいくらを乗せる
・スパゲティ
・はらこ飯
・味噌汁に浮かべる
・いかとタコの刺身にあわせる
などは、試しました。
色々検索しても、いくらをびっくりするようなメニューに変身させるレシピは見つかりませんでした…。
いくらって、難しいんですね(泣

Aベストアンサー

いくらをコロッケに入れてはどうでしょうか?
まわりはジャガイモとブロッコリーを混ぜたもの・・・・そこにいくらを包んで後は普通の要領で作ります。
ちらし寿司に
炊込みご飯に
大根おろしやとろろいもに
薄焼卵に巾着のように包む
それにしてもイクラすっごいうらやましいです~

Q不動産チラシの反響

家を売却するために昨日初めてチラシ(B5の小さいものに1面)を出してもらいましたが何の反響もありません。
4/28のチラシなのでG・Wで出かける人も多い中やっぱり
探している方もいるとは思いますがとっても不安です。
すぐに値を下げるべきなのかもう少し待ってみるべきなのかどうしたらいいんでしょうか?ちなみにH11.8築で査定額より200万位上乗せした額で出しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売却物件の規模や地域がわからないので、一概には言えませんが、1・2回のチラシで売れるほど、今の市況は甘くありません。ですから反響がないことで、特に悩む必要もないと思います。
現在の市況は、待っていて売れるほど売れていないんです。とにかく早く、積極的にあらゆる手段で、情報を1人でも多くの人に到達させ、ちょっとでも興味があるような人は、無理にでも現場を見せるのが我々の常識となってます。
確かにチラシの場合は、入れる週によって反響がまちまちで、たまたまだめな時もあれば、あっさり決まってしまうこともあります。
それより、レインズ(不動産流通機構)へ物件が登録してあれば、それでどのくらい業者からの問い合わせがあったか、具体的に見たいという人がどのくらいあったかが、売れるかどうかのバロメーターになりますので、そのあたりの感触を依頼されている業者に聞いてみましょう。
 あと裏技として、地元の仲介業者へ飛び込んで、物件を特定しないで、「このあたりでこんな物件を売るかもしれないんだけど、今の市況はどうですか?」と尋ねて見てください。
気の利いた営業マンなら、今売りに出ている物件を出してきて、これは高くて長い間売れていないとか、最近価格変更してそろそろ売れそうとか教えてくれるはずです。
その中にあなたの物件が入っていなければ、情報が公開されていない可能性もありますので、うまく切り出して売却をお願いしてみるといいでしょう。
いずれにせよ、売却の際は、良いことばかり並べる営業マンより厳しいことでもきちんと説明してくれる営業マンの方を信用すべきです。差し障りのないことしか言わない人は、親身になって積極的に動くことは経験上ありません。最初からずばりきついことを言う人は責任をもって、それ以上で決めてくれようとしている場合が多いし、その地域で購入するお客さんのニーズをつかんでいる人です。

きっと広告をうった業者は、それをネタに価格を変更しようとすると思いますが、購入希望のお客さんが多数登録されている業者なら、広告しなくても売れるんです。
そのあたり販売方法も含めて、業者任せにせず、腹を割って話し合い、ここまでだったら価格交渉に応じるから何とか案内を入れて欲しいと言ってみた方が良いです。
また今のように下がり相場の時は長く活動しても今よりも良い結果が出ることは少なく、実際に現場で紹介する営業マンにとっても売れ残り物件に見られがちになりますので、話を聞いて納得した上で、価格変更も2~3週に1回レベルで考えていくべきです。

売却物件の規模や地域がわからないので、一概には言えませんが、1・2回のチラシで売れるほど、今の市況は甘くありません。ですから反響がないことで、特に悩む必要もないと思います。
現在の市況は、待っていて売れるほど売れていないんです。とにかく早く、積極的にあらゆる手段で、情報を1人でも多くの人に到達させ、ちょっとでも興味があるような人は、無理にでも現場を見せるのが我々の常識となってます。
確かにチラシの場合は、入れる週によって反響がまちまちで、たまたまだめな時もあれば、あっさり...続きを読む

Q塩いくら

今日いくら丼を食べようと思って北海道産塩いくら(甘口)というものを買ってきて、ごはんに載せて食べてみたのですが、どうにも塩からすぎておいしいいくらご飯になりません。ひょっとしていくら丼にするには塩いくらというものでは駄目だったのでしょうか?あと少し残っているのですが、おいしく食べる方法を教えてください。

Aベストアンサー

私は塩いくら好きですよ。
そのまま大量にほかほかご飯に乗せて食べます。おいしいです。
好みの問題もあるかもしれませんが、または、やや古くなって塩焼けをしたか、よほど塩を付けすぎたのでしょうか。

北海道では塩筋子をよく食べていましたので、いくらも醤油付けよりも塩付けの方がメジャーです。
本州へ引っ越してから、醤油付けのいくらに出会うことが多くなりました。
醤油付けの方があっさりしていて、いくら丼としては万人受けするかもしれませんね。

でも、私は塩いくら丼も大好きです。やっぱり羅臼産かな。

Q家ダニを死滅させるのに最も効果的な商品、又は方法を、ご存知の方は教えてください。

この時期、布団や押し入れなどにダニが繁殖しますよね。現在ではバルサン、ダニ取りマット、ダニアースなど色々販売されてますが、家ダニを死滅させるのに最も効果的な商品、又は方法を、ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

最も効果的は業者に頼むことですね
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/keyword/%E3%83%80%E3%83%8B%E9%A7%86%E9%99%A4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報