電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタイン 教師 生徒 恋愛 中学生 脈アリ 年の差
私は中高一貫の中学2年生です。
私に好きな先生が出来てしまいました。その先生は、去年から担当してくれていたのですが、中1の頃は授業中寝ていたり、課題は未提出だしノートも出さず、頭はあまりよくありませんでした。(そのときは全く好きじゃなかった)
ですが、今年に入り、急にその教科(先生)が好きになってしまい、提出物も誰よりも早く提出し、ノートも誰よりもメモを取り、褒められたこともあります。
学年順位も、60位アップしました。授業中も凄く目が合います。
2学期の中間テストの時、あまりいい点は取れなかったのですが、勉強の仕方もわかったみたいだし、去年と比べると凄い伸びてるから、その調子で頑張ってください。などと、私の成績の伸びも意識してくれているみたいです。
私が1番キュンとしたエピソードは、私がある理由で授業に30分遅れて参加したときのことなのですが、授業後に私の元へ来て、「〇〇さんが来るまで、授業は進めず、今までの復習しかしてないから安心してね、」と言われたことです。すごくキュンとしました。

ちなみに、その先生とは17歳ほど離れており、独身です。バレンタインになにかあげたらまずいでしょうか?

A 回答 (3件)

>バレンタインになにかあげたらまずいでしょうか?

何もしない方が良いと思います。

正直なところを言いますと、いま先生と生徒との恋愛は禁止という流れがあり、友達などから保護者や校長にチクられると、先生としては非常にマズい立場となります。一定の距離よりも深入りしない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の通っている中高一貫でそのまま高校まで上がるつもりなので、あと約4年、その先生の授業を受けることになります。変に告白して気まずくなるのも嫌なので、高校卒業後に、部活を見に来たという風を装って、教員室で連絡先の交換をし、そこから食事などに誘おうと思っています。
なので今は、感謝の気持ちを伝える程度なのですが、それでもマズイでしょうか?

別にチョコあげるくらいは、良いんじゃないのかな。

• 0

そなたの気持ち、想い次第。

• 0