アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場の掃除をさぼってしまい、洗面器に薄黒く水垢がついてしまってとれません。簡単に落とせる方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ドライヤーで暖めて水分をしっかり乾燥させ、ストッキングで擦る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても簡単でよくとれました^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 13:53

カビとりハイターストロングというものなんですが、シュッシュかけて、5分ぐらい置いてシャワーでシャ~・・


これで一発で落ちます。
気持ちよくてドアのパッキンや子供のおもちゃや洗面器や何でもかけてしまいます^^
塩素なので、アルミや浴槽などには使えません。ゴムやプラスチック用です。窓を開け、換気には気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カビトリハイターストロングですね!試してみます^^

お礼日時:2005/02/20 13:45

ドメストを思いっきりかけてしまいます。

    • good
    • 0

私は普段はアクリルたわしでお風呂掃除しています。

アクリル毛糸で編んだやつです。洗剤なしでツルツルになります。けどゴシゴシしても取れないような頑固な水垢が付いちゃったら、使い終わったテレカでピューッとしたら取れると思います。いまどきテレカはなかなかないかな?定規とか。水垢を削り取る感じですね。傷つけない程度に気を付けてくださいね。
    • good
    • 2

四角い白いスポンジが落ちますね(激落ち君系)。


後は私は「スーパーオレンジ」って言う洗剤を使用してます。
すっごく取れますよ♪
    • good
    • 0

私は「おそうじ消しゴム」という商品名の白いスポンジを使っています。


生協で購入しているので一般にはどこにあるのか知りませんが、多分ホームセンターの家庭用品台所用品に当たり前のように並んでいると思われます。
パッケージには「ゴッシュキューブ」とか「研磨スポンジ」などと表記してあります。
使い方は簡単。スポンジに水を含ませてそのまま擦るだけで、水垢が簡単にこすれて取れます。他にも茶渋などアッサリ取れます。お試しあれ・・・♪
(10×3×7位の大きさで500円程度です)
    • good
    • 0

水垢は落ちにくいですよね。


洗面器でしたら、クレンザー系の洗剤、または重曹をスポンジでこすると落ちやすいです。最近は、薬局に「激落ちくん」という名のスポンジが。きめが細かいので、割と役に立ちます。蛇口やシャワーノズルなどに付く水垢をお酢で落としたことがありますが、これがなかなか効果を発揮(少し臭いますが・・・)。いろいろ試してみてくださいね!
    • good
    • 1

重曹は すごくきれいにはなりませんが、少しきれいにはなります。

    • good
    • 0

穴があいて履けなくなったストッキングでこするといいと聞いたことがあります。



以前やってみたことがあるのですが洗面器は乾いていた方が落ちやすかったような気がします。でも超簡単というわけにはいかなかったような。。。

これ以外では湯垢落し用洗剤をつけてしばらく放置する、くらいしか思いつかないです。

お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!