最速怪談選手権

キーボードを買おうと思います。ロジクールのMXが良いと聞きましたが予算越えていまして、その下あたりで探していましたが、キーに凹みのあるのは見つかりません。もっと視野を広げて探していますが、安いだけの評価でなく、オススメがあれば教えてください。あまり高いのは買えません。静かなのはキーが薄いものでしょうか?

A 回答 (4件)

単にこれだけでは???


私もロジクールのキーボードを使っていますが、選定のポイントはスペースキーの長さと、デリートキーの大きさでした。
結果として選んだのが以下です。
   
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/illumin …
  
価格は
https://kakaku.com/item/K0000515912/
  
キーボードはパソコン操作でも一番多く触るものですから、他人の意見もいいですが、自分のしっかりした考え方で選んだ方がいいと思います。
長いこと使いますから、多少高価でも欲しいものを買った方がいいと思います。
    • good
    • 1

キーボードって好みがありますよね。

キー配列とか、Delキーの長さとか。
pricelessだと思います。実際に触れるものなら触ってからお買いになった方がいいと思いますよ。

ちなみに私はチェリーの赤軸でテンキーレスを使用しています。私にとってテンキーは邪魔なので。残念ながらDelキーは短いです。5年以上使っていますが文字も剥げてこないし今のところ壊れません。
    • good
    • 1

キーボードって、タッチ感の好みとかありますから、触ってから判断すべきものです。


大手家電量販店の店頭には、キーボードがさわれたりしますので。
また、秋葉原とかにいけばキーボードが多数ある店もありますので。

メカニカルだと、静音のタイプが登場しましたけども、それでなければ、どうしても音がします。でも、その音がよいと言う人もいますけどもね。実際にタッチした感覚がしますしね・・・

メンブレンや静電容量無接点だと、静かですね。
静電容量無接点方式は、やはり価格が高いですし、ロジクールはなかったはずですけどもね。
    • good
    • 1

ロジクールは配列が特異かも



微妙にキーの位置とか配置が違うから
お触り必須

重量とかキーストローク、軸やキーの種類
選びどころは人それぞれ

有線だけど
重くて安めなビットフェローズなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!