アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。
単刀直入に言うと、彼氏がいるにも関わらず他の男性を好きになってしまいました。

彼氏とは2年半の付き合いであり、お互いに特に不満もなく円満なお付き合いをしています。会話のテンポ、趣味、価値観、何をとっても相性が良く、彼と今後付き合いを続けていければ幸せになれるとも思っています。
好きな人(以降Aさん)と知り合ったのは一年前で、最初にアプローチをしてもらった時から彼氏がいることは伝えていましたが、「彼氏がいてもいい」と言われ何度か誘われるうちに食事に行ってしまいました。その食事の場がとても楽しくて、普段彼氏といるときは聞き手になることが多い私ですが、その日は珍しく気付けばどんどん自分の話をしてしまっていました。そんな私を優しくみつめて会話を盛り上げてくれるAさんにその時心が惹かれてしまいました。
魔法にかかったように楽しい時間でしたが、後日彼氏といる時に後悔し、それ以降一時の迷いだと信じ、特にAさんと親密になることはしませんでした。その後のお誘いを何度か断り、Aさんには、「(私の名前)には(私の彼氏)なんだなってわかった。楽しかったありがとう」と言われ一年弱が経っています。
今でも彼氏とは変わらずラブラブです。少々不満があるとしたらあまり私の話を聞いてくれないことですが、その不満は彼に何度か伝え、喧嘩もしながら上手くやれています。
ですがその出来事から一年も経っているにも関わらず、私はまだAさんのことが気になってしまいます。もし、Aさんと付き合ったら、また食事に行って楽しい会話ができるのかな…などと最低なことを想像したりしてしまいます。
Aさんとは職場が同じであり、たまに見かけると「かっこいいな」とも思ってしまいます。自分から振った(正確には振ったのではなくAさんの方から私たちの関係を壊すまいと引いてくれたのですが)にも関わらず、こんなことを感じてしまうのは自分勝手ですし、何より彼氏に申し訳ないと感じています。
彼氏がいるのに別の人を好きになってしまったことがある方に質問です。このような場合どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

経験上、彼氏がいてもいい、といって誘ってくる人にろくな人がいないです。

    • good
    • 0

そのような「人生の岐路に立つ」場面はこれからも度々あると思います。

しかしそれを決めるのは最終的には質問者様自身です。

個人的には恋愛に関してはどちらに進むかは色々悩むよりも自分の野生的直感を信じたほうが良いと思います。
「彼氏がいるのに別の男性をすきになってしま」の回答画像6
    • good
    • 1

行動に移らないなら自由ですよ。

好きになるだけならアイドルと同じだから。
    • good
    • 0

2通り以上の考え方が有りますが…


別の人を好きになる事はあり得る事で貴女に非は有りませんよ(^^)

倫理観、貞操観、義務感と欲望・本能…をどの様に組み合わせるかの問題だと考えます。

世間では浮気と言いますが、往年の大好きな行きつけの定食屋の料理を彼とした時、新しく出来たお店の料理を食べたいと思いませんか?

その料理を食べた時、以前の行きつけのお店の料理から新しく出来たお店の料理かが勝っていた時に何方に通い続けますか?

行きつけのお店の味は可もなく不可もなく美味しい。

行きつけの定食はキープしておいて、時々…ヨソの人気店の料理を食べるのも楽しいですね(^^)

浮気とは違うけど、世論では浮気と非難されるでしょう。(^^)

将来を考えても今の彼と煮えくらない様な関係なら、いわゆる二股を掛けるのも選択肢の一つです。
    • good
    • 2

貴女には彼を幸せには出来ないので別れて下さい。



浮気をしていることを償いをしてください。
    • good
    • 0

ビッグマックも食べるけど、月見の季節には月見を食べたい。


もしくは両方食べる。

ビッグマックが好きだけど、新メニューも気になる。
新メニューは、
美味しくないかもしれない。
定番メニューにならないかもしれない。そんな恐れがある。
でも、私にはビックマックという安定した物がある!
だから、浮気が出来る。

しかし、質問者さんの彼氏は、一度、浮気をしたら戻れません。

安定を取るか?チャレンジを取るか?それとも両方食べるか?
それは質問者さん次第。
    • good
    • 0

好きになるというか、魅力を感じた事があります。

長く付き合ってると他の人が目に入る事がありますよね。でもこれがもし、逆だったらどうでしょうか。彼氏がほかに好きになった人がいたら…そしたら自分はどれだけ辛いか。もしそれが原因で別れることになったら。。それを考えたら自然とそんな気持ちは湧かなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!