人生最悪の忘れ物

飲食店経営者様おめでとうごじゃります!

緊急事態宣言延長決定でコロナバブル継続しますね!

緊急事態宣言延長のおかげで僕の店舗は3月休業しても給付金のおかげで純利益130万円なりそうです(*≧∀≦) 笑

飲食店経営者の皆様4月も奇跡の延長来ると思いますか?

A 回答 (3件)

どんぶり勘定でもウハウハには変わりありませんから



  ↑ ↑

はい!儲かりましたね・・良かったじゃないですか!!

ただそのお金は貯めずに浪費して下さいね。

株とか投資に使ってはいけませんよ、、

公共事業にお金を垂れ流すのと、個人に緊急で垂れ流すのと

同じ原理で、生活保護者や低所得者にお金を垂れ流しているのと

同じですので、お金を浪費し回してくれれば

日本政府は、いくらでも紙幣を刷りますよ!!一石二鳥の原理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

他の個人経営者はキャバクラとか高級車、高級時計とか買いっまくって経済まわしてるので、僕も趣味のスノボーとかそういうのにお金まわします。

ありがとうごじゃります!

お礼日時:2021/02/07 13:20

純利益というのは、経費や税引き後の計算も入ってるのですが、、、



  ↑ ↑

個人商店は、どんぶり勘定ですので同じだと言うことです。

レジではなく、八百屋のカゴです・・

八百屋のカゴでも店主がレジだと言うとレジですから・・

経費も純も粗利も関係ないのですよ。

結局は遅いか早いかでお金は国に税金として戻ります。

それが流通と言う原理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

どんぶり勘定でもウハウハには変わりありませんから(^^)

お礼日時:2021/02/04 15:41

そんな金・・すぐに消費税・所得税・固定資産税・法人税・メンテナンス



修繕費・経費・クレーム処理費・改装費・祝儀・交通費・交際費など

見えない出費で

半年も持たないですよ。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

純利益というのは、経費や税引き後の計算も入ってるのですが、、、(^^)

休業てるので別に余計な経費はかかりませんよ、常連さんから電話あったら開けてるので個人経営者にとってコロナは至れり尽くせりですよ(^^)

お礼日時:2021/02/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!