アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパソコンを使用しております。OFFICE2008を使い慣れており新しいものは必要ないのですが、最近はOFFICEの新しい毎月使用量が発生するものが組み込まれていると聞きました
ZOOM用に高性能PCにしたいのですが、添付アプリを古いものに戻せばOFFICE 使用料は払わなくても済むようにできるのでしょうか
どういう仕組みになっているか優しく教えていただけますでしょうか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Office搭載のものなら使用料不要です。

Office非搭載のものが使用料かかる奴です。

Office2008は今はもうインストール出来ないです。互換モード等で無理やりインストールできても、セキュリティーに問題があるライブラリが一緒に入ってしまうため不安定になったりウィルスの感染源となってしまうので微妙です。

結局のところ3年分先払いして2019版を買い取るか、常に月1,000円くらいで最新版を使うかって感じですね。
使用料かかる方ですが、クラウドストレージが1TB分も付きます。
パソコンやスマホのデータバックアップにもなるので、買い切りより良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

最新版のほうが安心なようですね
どうもありがとうございました。

今使っているOfficeソフトはパソコンに付いていたものですよね。

そうですとインストール(パソコンに入れること)出来たとしてもライセンスの関係で新しいパソコンで使うことは出来ません。
それから普通に売られているパソコンはOfficeソフト無しと有りと選べますし、有りの場合は、Officeは買取になるので毎月の使用料は掛かりません。
OfficeもWindowsと同じくセキュリティ対応や機能アップのためにバージョンが上がっていて2010以前のはサポートも終わっています。
安心して使うためにも新しいパソコンに新しいOfficeを入れて使うのが良いです。
買い方はOffice付きでも良いし、後からOfficeだけ買って入れても良いですが、パソコンに最初から付いている方が割安です。
    • 0
この回答へのお礼

ライセンスの件があるのですね
どうもありがとうございました

パソコンに付属しているPIPC版は、追加のクラウドなどを利用しないのであれば、毎月の使用料はかかりません。

パソコンをOfficeなしで購入した場合は、通常版(買い切り)かサブスクリプション版を選ぶことになります。サブスクリプション版はクラウドなども使えますので意外と高くはありませんし、常に最新版にアップデートされますので、安心度は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

使用料の件よくわかりました
ありがとうございました。