プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で絵を描いている者です。
キャラの目に個性を出すにはどうすればいいですか?
絵を描く中でオリキャラ(というか創作キャラ?)を作ることがあるのですが、キャラの目がほとんど同じようになります。
睫毛の部分は一応キャラによって長さ変えたり、意識したりしているのですが、黒目、白目の部分に上手く個性が出せません。
意識して黒目の形を変えたりしてもいつもと変わらない感じの目になります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オリキャラという響きが懐かしいです。

学生時代イラストを描いていました。

切長の目、丸くて大きな目、いろんな形がありますし、ひとえや二重、瞳の色も人それぞれです。一度ぜひ、二次元ではなく3次元のデッサン等してみてください。可愛くて綺麗なモデルさん、国内から海外問わず、自分で調べてひたすら観察して、書き分けできるようになったかな?という感じです。笑

目に限らず、デッサンは画力向上にもなるので、騙されたと思って一度チャレンジしてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
デッサンですか。クロッキーは最近始めてみたのですが、デッサンはあまりやったことはありませんね。
確かに、練習にもなるので始めてみたいと思います。ありがとうございます。