アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後が心配です。
彼氏と付き合って4ヵ月が経ちましたが最初の頃はデート代はほとんど払ってくれましたが最近割り勘になりました。
今年同棲入籍予定です。
私はパートで稼げないので家賃や光熱費などは彼氏が払います。
妊活をする際は事情があり仕事辞めます。その時に割り勘になりましたが月々の私のスマホ料金などの支払い。病院代やガソリン代など旦那になる彼氏が払ってくれるか心配です。お金についての話し合いは心配なのでこの間LINEで同棲はいいけどお金の話し合いもしましょう。と送ったら「そうだね。細かい食費などのお金もあるもんね。近くなったら話し合いしようね。」と返事が来ました。
話し合いの時に妊活で仕事辞めるので収入が0なのでお金を払って欲しい事を伝えたら嫌な気持ちになりますか?

A 回答 (5件)

何度もお金について掲載してるけど…



これらは彼と話すしかない事。
どんなに好きだったとしても、お金については感覚が合わなければ未来もありません。うまく話せないだろうが、話すしかない。

財布が別に…なんてそれで主さんが生活していける状態でないのなら、ハッキリと管理させて欲しいと伝える事。もしくは管理をしてもらうかね。

人に聞いても解決しません!
    • good
    • 4

話し方がおかしい。


なぜ「払って欲しい」なの?

結婚して妊活して行くとなったら、仕事はやめようと思うと言うことを伝えたらいいだけ。そこで相手の給料で生活していけるのか?を話し合う事。

一緒になるのに、お金は自身が働いてなかったら相手から貰うものではないよ。お互いのもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。理解力がなくてすいません。
何となく入籍後も財布は別々になりそうな気がするからです。

お礼日時:2021/02/02 12:01

あーこの男は、釣った魚に餌いらね・・タイプかも



家庭経済を一切妻に任せて
財布を渡し、自分をこずかい制にする人ではまずないでしよう。

つまり、金に細かいけちっぽさが臭う人みたいに感じる
家計簿つけさせられて1円単位までチェックだろうな

私が女ならば、絶対にごめんこうむりたいきも男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そこまでは細かくないですが財布は別々になりそうですね。
もう少し彼氏からも積極的にお金の話をして欲しいです。

お礼日時:2021/02/02 11:48

以前「お金の件はあっさり解決しました」と見ましたが…また揉めてるんですか?



お金は彼が払う。これはもう決定でしょう。病気持ちだから妊活するなら仕事辞める、収入なくなる、それで貴方が何を支払えるの?
「彼は子供をいらない。貴方は彼と結婚したいし一方的に妊活したい。」と言っているなら話は別ですが、子供が欲しいのは彼も同じでしょう。だったらお金を出すのは当然と思ってください。無理なら貴方の貯金と親御さんの支援で全て何とかしてください。お金の相談すら出来ないなら同棲も結婚も出来ませんよ。地獄を見るだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏は子供はどちらでも良いけどできたら嬉しいと言っていました。
月々親からお金を貰うのは無理ですね。親もそんな男性なら結婚は止めときなと言います。
今割り勘なのに妊活の際に仕事辞めて私の為に月々数万円も払ってくれるか心配です。

お礼日時:2021/02/02 11:45

普通は結婚すれば両方の収入を合わせた額で生活をすると思いますが、お互いの収入差などはそれで解決するはずですが何が心配なのでしょうか?、各自に支払いをするなら結婚した意味合いは無いと思いますが、夫婦生活でもお互いの考えを素直に話し合ってから同棲・結婚した方が良いと思います、幸せになっいて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか今の彼氏と付き合い始めた頃はデート代を払ってくれる事が多かったですが最近割り勘になりました。
妊活の際に仕事辞めますが今割り勘なのに月数万円も私の為に払ってくれるか心配です。

お礼日時:2021/02/02 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!