公式アカウントからの投稿が始まります

ふたりでドライブに誘ってくる男性がいます。わたしは普通に暇つぶしとして付き合いたいです。
気まずくならない断り方を教えてください。



今までどうでもいいLINEしたり、1度長電話したりしました。

最近ドライブに誘われました。

相手は既婚者なので、不倫する気はありません。

とても話が楽しいので暇つぶしとして付き合っていきたいのですが、何か気まづくならない断り方はないでしょうか?


1回目誘われた時は「奥さんが怒らないならね〜」みたいな感じでそこから話しを逸らしました

また誘われて、身体の関係持つ気はないよというのを暗に伝えたいのですが
何と伝えたらいいですか?

A 回答 (4件)

気まずくならない断り方はないですね


男は調子に乗り、やり方変えて何度でも誘ってきますよ
ズバリ 直球で断りましょう
貴方のズルズルな態度で男を燃え上がらせるのですよ
    • good
    • 0

多分ですが


その人は 不倫にもっていこうとしてるんじゃないでしょうか。

奥さんが 怒らないならね〜
って 言っていますが
奥さんは
怒りますよ。人生預けて 結婚している訳ですし。
女の嫉妬は すごいです。

不倫して 奥さんにバレたら 多額の慰謝料など 奥さんから あなたに請求されるので
暇潰しもやめておいた方がいいと思います。


なにもその人じゃなくても その気がないのであれば
他に 独身の人などと話していた方が
あなたの為だと思います。
私の経験上
男の人って 下心で 誘ってきていますので
強く言わないとわからないですよ。

あなたは 友達気分でも 男の人は 違うと思います。
基本
男と女の 友情は ないと思うので。
それに ドライブは 密室で 2人になるという事です。

気まずくなっても 断るべきだと思います。
    • good
    • 2

二人でドライブしている所を誰かに見られて、誤解されたら困るから無理!って言えば良いかと



実際、二人で会ってる事を誰かに見られ不倫してると噂されても、既婚者と二人で会ってたら不倫していない事を証明することは本当に難しいですならね。
    • good
    • 0

気まずい断り方以外は無いと思います。



「不倫は絶対に反対派だし、性愛とかややこしいことに巻き込まれたくないので断る」で気まずくさせた方が、後々面倒がなくていいですよ。
気まずくなっても向こうが「そういう感じの付き合いではない」と言ってくれれば暇つぶし友達を続行できるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!