プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいませんホテルに宿泊したらご利用履歴に記載されますよね?ラブホじゃなくて通常ホテル

A 回答 (4件)

もちろんです。

偽名で無ければ記録残ります
    • 0

でも、いつも同じホテルに泊まっているのに、チェックインの際は、同じことを書かされる。

〇〇にお住みの〇〇様ですね、と聞いてから、名前・住所などの同じ項目はプリントされたのを出してくれればいいのに、と思うんですがね。
    • 0

宿帳の記載は旅館業法で決まっていますから記入は義務です。

ラブホテルでも同様ですが、実際は正直に書いていないでしょう。

で、宿帳をなぜ記入するかと言うと、供食で食中毒が出た際の連絡用が大きな目的です(目的地や次泊地を記入するのはそのため)。ですから、素泊まりだったらなくてもいいんですけどね。
今後はマイナンバーカードの提示やスキャンでできるような方向になるかもしれませんね、銃syはわかるし、次泊地で提示すればそれも把握できます。
    • 0

「ご利用履歴」ってなんの?

楽天トラベルで予約・宿泊しても、じゃらんの利用履歴には記載されない。
    • 0