アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きることは苦しみです。
苦しいのは自分のせいとか意味がわかりません。

私を苦しい思いにさせたのはまわりです。

何故自分が悪いのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

自分の苦しみのほとんどは思い込みです。


だいたい自分のことを気にしているのはじぶんだけですから。
周りのせいだと思ってしまうのは自己防衛本能ですね。
なのでもう少し人の目を気にせずに生きてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの人間に苦しめられたのに自分の思い込みとは意味不明ですね。

人の目は恐ろしい。
気にしないことなんてできない。

お礼日時:2021/02/02 23:54

酸素濃度が低いので周りで息してる人が悪いと思います。


まぁ、あなたも息してますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味のわからない回答は勘弁してください。

お礼日時:2021/02/02 23:52

気楽に生きよう(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んなことできません。

お礼日時:2021/02/02 23:57

意味わからないね


きっと自分だけのせいではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は悪くないですね。

お礼日時:2021/02/02 23:58

お釈迦様の話によると


欲望を持つとそれに振り回されて
苦しむそうです。
それをなくすには自分の欲を捨て
人のために生きることだそうです。

明日から煩悩を捨てましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んなことできたらとっくにやってます。
お釈迦様とかクソ喰らえです。

お礼日時:2021/02/03 00:02

なぜ苦しいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなことがありすぎて分かりません。

お礼日時:2021/02/03 00:02

割り切ってしまえば、他の方法もあるのに、その道を選らんだのは自分だから。


でも、どのみち苦しいんだけどね。
無人島とかで誰とも会わずに生活すれば、少しはましなのだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その道を選ばせたのは周りの人間。
自分は悪くない。

お礼日時:2021/02/03 00:04

あなたは悪くないよ。


周りが悪い。
親が悪い。

でも、そこから抜け出すには自分の力で。

理不尽だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にはそんな力はない。

お礼日時:2021/02/03 00:04

あなたは悪くないです



おっしゃる通りまわりが悪いです
    • good
    • 1

周りが悪いとか言ったところで何も変わんないじゃん。


改善する気がないならまあせいぜい頑張りたまえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善すべきは周りです。
自分は何も悪くない。

お礼日時:2021/02/03 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!