人生のプチ美学を教えてください!!

あるいは、貧困問題という人間界の罪悪をあぶり出し、そこに蠢いている罪深き者たちを
業火をもって焼き尽くす《神の軍隊》といってもいいのではないでしょうか?
今、その天使たちの進軍を必死で阻もうとしている人間たちがいるわけですが、みなさんは
この事態をどう思われますか?
無駄ですよね?
たとえば、ワクチンによる集団免疫の獲得という方法。
もともと。生活習慣病で肉体的にも精神的にもガタガタになった死体予備軍には、ワクチン
なんか接種できないんだし、接種可能な健常者ならワクチン打たなくてもコロナと十分に
共存できるんじゃ???
いったい、なんのためのワクチン?
インフルで集団免疫効果って実証されてるんですか?
誰を助けたらいいかもわかっていない、わけわかんなくなった人間が、あたかもソドムと
ゴモラの住人を必死で救おうと、シナイ山に集結したミカエルやガブリエルやラファエル
やウリエルという最強の大天使たちに防衛線を張ろうとしていますが、これって意味あり
ますか?

みなさんはどう思われますか? おしえてください。(微笑)

A 回答 (3件)

謙虚過ぎるごお礼有難うございます。



「死んでほしい」というのは願望であり宿命を受け容れる謙虚さや
ありのままの出来事に真摯に向き合うときに生じる諦念を意味する
のでもあります。

謙虚すぎて、僕を通り越して宇宙の果てにでも帰えられるのでしょうか?(微笑)
「コロナは人間界に蔓延る生活習慣病者という」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けず嫌いなご返事ありがとうございます。

望み得るのは自分のことについてだけですよ。
イエス・キリストはこう言ったそうです。

愛(他者への思い)と信仰(神への思い)と希望(自分についての思い)
の三つが教えのすべてであると。

あなたの中では「愛」と「希望」がごっちゃになって『愛望』『希愛』
みたいなことになってるようですね。(微笑

お礼日時:2021/02/03 15:00

つまりは


貧困問題という人間界の罪悪の原因は
生活習慣病で肉体的にも精神的にもガタガタになった死体予備軍?である罪深き人たちで・・・
要するに
生活習慣病で肉体的にも精神的にもガタガタになった死体予備軍?である罪深き人たちは死んでほしいって
あなたは願ってる、ってわけですね(w)
「コロナは人間界に蔓延る生活習慣病者という」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深過ぎるご回答有難うございます。

「死んでほしい」というのは欲望であり宿命を受け容れる謙虚さや
ありのままの出来事に真摯に向き合うときに生じる諦念を意味する
のではありませんね。

深すぎて、私を通り越して自分自身に帰っていきましたか?(笑

お礼日時:2021/02/03 12:25

あ~困った困った

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す