電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は50肩凍結肩で週一トリガーポイント注射をしています。これは筋肉注射になるわけですが、コロナワクチンも筋肉注射ですやね。
トリガーポイント注射は打ってるときは少し痛いですが、あとに筋肉痛といったものはありません。
でもコロナワクチンあとは皆さん腕が上がらないやら筋肉痛やら言われますが、これはみんながなるものですか?トリガーポイント注射は右腕肩にしてるので、ワクチンは左にする予定してますが、どっちの手も痛くなるのは嫌ですよね。コロナワクチンあと筋肉痛ならなかった人も要るのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

50肩だそうですね。私も、かなり肩の痛みには、悩まされました。ずっと整形で、飲み薬や、ここ最近は、ヒアルロン酸注射を打ってました。そして、コロナワクチンは、同じ方で左腕に、2回打ちました。ワクチンは、1回目は、ちょっとした、筋肉痛が2日ありましたが、2回目、痛くなるということを先に考えて、湿布を貼りました。そのおかげかは、わかりませんか、全くいたみは、ありませんでした。そして、2度目のワクチンを打って2週間過ぎた頃に、気づいたのは、あれだけ痛かった、左肩は、痛みを感じることが無くなりました。ワクチン注射のお陰なのかは、わかりませんが、痛みなく、毎日を過ごしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
うちはワクチン当日は特別休暇2が適用され、次の日は必然的に週休となります。仕事で両方の手が上がらなくなると困ると思い、逆の手をと考えてますが、ワクチン1回目が9/30、次9/17にトリガーポイント注射行くので一度先生に聞いてみます。トリガーポイント注射のお陰で後ろに回す以外は大分ましなんですけどね。ワクチンほんとは受けたくない所だけと、回りが受けていくと受けないわけには行かなくなって予約しました。

お礼日時:2021/09/12 12:16

コロナワクチンによる肩の痛みは人それぞれのようです。


低年齢層ほど、肩の痛みが強いように思われます(発熱のその傾向のようです)。
接種時に痛いのは針を刺しているのですから当たり前ですが、ワクチン接種後の肩の痛みは、2日目から3日目に発現することが多いようです。数日続くようです。
むしろ、トリガーポイント注射とコロナワクチンの並行接種を医師に相談された方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。次病院行ったとき聞いて見ます

お礼日時:2021/09/14 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!