電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4回目のワクチンを1か月前に打ちましたが、腕を上げると打った個所の筋肉が痛み激痛が走ります。
初めは,40肩?50肩?そんなのかな~と思っていたのですが、打ったその部分がまさに痛い!!
ネットで調べたら、そんな副作用が出てる人がいるらしい・・・・!打った病院に確認したが音沙汰なし・・・・どうしたらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ありがとうございます。
    とりあえず、打った病院で診てもらいました。普通の筋肉痛じゃないですか?と言われましたが、いちお飲み薬と塗り薬を出してくれました。その後,やっぱり副反応であることがわかりました。まれにこんな症状の方がいるらしいです。コロナにかからず予防注射でこんな・・・!!って感じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 17:43

A 回答 (3件)

あきらめる。


人間、古くなればあちこちガタが来る。
痛いのは生きている証拠だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 03:44

私も刺入部が痛かったです。


あまりにも腫脹し、病院が反応ないなら保健所に相談してはどうでしょう?1ヶ月は長いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 03:44

ワクチン接種時に不具合があったらここへって連絡先をもらってませんか?


そこに接種した医療機関と連絡取れないのですが、~な症状があってと伝えては?

私は3回目の接種で39℃の熱が出ましたが、熱だけで他に問題がなければ解熱剤を飲んで様子を見て下さいで切られちゃいましたけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!