プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が
ダイエット一緒に頑張ろう!というのが
うざいです。

付き合ってすぐの彼氏がいます。
私は太っているため ダイエットするから待っててね!と彼に言っていたのですが

彼が事あるごとにダイエット頑張ろと

ダイエット 痩せようなど頻繁にいってきて
うざいと感じます。自分なりには努力しています。

私は
なにも言わず後ろから暖かく見守ってもらえば
嬉しかったのですが、あまりにもこう言われると
自分に自信がなくなりました。


極め付けは
努力はするけど出産したら体型崩れるから、
その時色々言われるのが怖いと言ったら、

崩れやすくなるかもだけど、維持したいなら筋トレしてて損はないよ。
と言われ唖然としました。
誰が 出産直後体型維持したいと言ったの?と。

彼はどういう心理ですか?

こんな彼どう思いますか?

どう彼に伝えれば棘がないですか?

彼と付き合ってから自分なりに運動だったり、食事だったりやっていますが、
それでも毎度毎度言われうんざりしています。付き合って4日のため、目に見える変化はありません。

A 回答 (6件)

>付き合って4日のため



毎日言われたとしてもまだ4回www
彼をダシにダイエットを諦める言い訳にしてるだけじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ではなく、ほぼ毎LINEで言われるので、うんざりしてます。

お礼日時:2021/02/03 17:20

>ほぼ毎LINEで言われるので



それは確かにやばいね
話のネタに乏しい人なんだと思う
付き合って4日なんだし別れても傷は浅いのではっきりと「うざいからやめろ」と言ったほうが良いように思います
    • good
    • 0

>付き合って4日のため、目に見える変化はありません。



まだ4日目なんですね!
「〇ヶ月後に〇〇kgやせるからそれまで、見守ってほしい」って伝えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

本当にウザイ彼氏ですねー。


せめて2週間~1か月くらいは待てよ!
それしか話題無いのかよ!
って感じです。

ここでやんわりと対応すると付けあがりそうなので、私なら、あえて「棘がある」言い方するかな。
「そんなに痩せてる人がいいなら、別れようか?私も、そんな気持ちで付き合ってもらっても辛いだけだし」
「友達はみんな、付き合い始めってちょっと話せるだけでも楽しい、とか言うけど、なんか、貴方と話しても楽しくないんだよね。ダイエットの話ばっかりで」
とか。
    • good
    • 2

太っているのが嫌なんでしょうね!


一緒に歩く時も人目を気にしてるのでは?
思いきって見返したらいいと思います!
    • good
    • 0

そんな事言われてる君の気持ち、


凄く分かる様な気がします・・
が、同じ男として彼の気持ちは、
凄く分かります。
多分、彼は君の事凄く好きなん
でしょうね、間違いなく。
だから君には大変迷惑なんだろうけど、彼は彼なりに一生懸命君を励ましているつもりでいるんだろう、と思います。
彼のその気持ち思うと・・なんか・・、泣けて来ます、僕はですが。
だから、どしても、それ、やめて欲しいなら、言葉にして彼に話した方が良いとはおもいますが、出来るだけその彼の君への愛情心を傷付けない様に優しく話してくれる事を、切に、切に、希望したいです。彼はとても素敵な心を持ってる人だと、僕は、そう思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!