アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日迷子猫の相談をした者です。


先日、飼い猫が脱走してしまい、2日帰ってこないという投稿をさせてもらったのですが、たくさんのアドバイス、有難うございました。未だみつからず、5日目になります。各施設、警察連絡済、環境営業部、クリーンセンターなどには取りあえず、死んでいる猫の連絡はないとのことなのてすが…。探し方はポスターを半径200メートル範囲に貼り、聞き込みをしながら名前を呼んで探していますが、全く鳴き声などはしません。
自宅の敷地内にフードとお水を置いていますが食べている形跡なし。
情報の連絡があったお宅では最近二匹の黒猫が決まった時間にご飯をねだりに来るとの事で、一匹はもともとの仔で、最近二匹で来るなった、(探しているのは黒猫)来るたびに連絡を下さるのですぐに行くと、いるにはいるのですが、近づくと逃げてしまうので、確認ができません。現れるのは夜の9時以降のため暗いところでの黒猫の識別は難しいです。(首輪なしのため)
疑問なのが…そのお宅に現れるときは警戒はするものの恐る恐るご飯は食べるそうなのですが、私が連絡を貰いそっーと覗いて名前を呼んで近づくと一瞬で逃げます?と言う事は違う猫なのかなぁ…とも思ってしまうのですが。確認できないのかもどかしいところです。飼い主を見て逃げるのはありえないですよね???
ただ、今の所黒猫を見た!という情報がその近辺のみなので、違う子だったら目撃情報は他にないことになります。よく、猫は夜中もなどの暗いときによく活動するとのことなので、夜中、早朝などに探しているのですが、この寒さのなか(千葉県)活動するのでしょうか、どこかに身を隠してるような気もするのですが…。
ちなみに7歳でオス去勢は済んでいます。一週間すぎてしまったら、ペット探偵を頼みしかないとも考えています。事故、凍死、餓死
怪我などが大変心配です。
どんなことでも良いのでアドバイス宜しくお願い致します。
長文になってしまい申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • もし捜索中に似たような子を見つけても逃げるようでは捕獲はできませんよね。そもそも、逃げるようでは違う子なのかなぁ…という疑問です。我が子ながら、ぱっとみただけでは黒猫の識別難しいのです…

      補足日時:2021/02/04 03:58

A 回答 (5件)

No1です。



他には、ネコジルシの迷い猫・・・というのもありますよ。

https://www.neko-jirushi.com/maigo/

何でも、試してみてください。

また、Twitterにも、載せてみては?

時々、載っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。捜索に夢中でお礼が遅くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/06 19:04

うちにも6か月以上猫探しをリビング新聞に出している人がいます


猫ハンターさんの映像も見ましたがほとんど口で言う知識とは無関係
日給出るから伸ばして居るとしか思えない ぱっと見真剣なお仕事振り
で5ヶ月後普通に帰ってきたという無意味な猫ハンターの方達の映像を何回も見ています。(1度帰ってこなかったとき真剣に考え GPSとか居所のわかる首輪につけられる物も買いました。)
飼い猫なら飼い主の声知っていますよねって
だったらすぐに帰ってきます
猫が家に帰るのは餌があるからです
飼い主が好きだからではありません
うちの子も外で走り回りますが
あわてずに待つしか無いと思います
お天気のいい日に 日差しの温かい静かな所でお昼寝します
そこで寝ている猫は顔を見ても動きません
でも手を出すと逃げます
そんな日に探してみましょう
野良になったとあきらめて下さい。
猫は外が好きなんです
家猫が外に出ると縄張りがないので古株から追い出されます
だからビクビク逃げまわります
餌場に来る猫を気長に見守りませんか
写真は猫の道ですこんな所も覗きましょう
「先日迷子猫の相談をした者です。 先日、飼」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になり、励みなりました。まだ見つかっていませんが、もちろん探しにつづけますが、どこかで生きてる、戻ってくる、と信じて待つことも一つと思いました。今は闇雲に探し回るばかりだったので、少し冷静にならなければなりませんね。

お礼日時:2021/02/06 19:18

前に犬を譲ってもらうときに、突然逃げてしまいました。

何日経っても捕まりませんでした。
友達が保健所から捕獲機を借りてきてくれたました。
色々やってみるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捜索に夢中でお礼が遅くなりました。ありがとうございます。借りに行きたいんですけどね。家族があまり協力的で…。(探すことに)

お礼日時:2021/02/06 19:12

そのクロネコを捕獲機で捕獲してみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の運転ができないので取りに行けないので買うしかないですね。一応数日しか頼めませんがペット探偵お願いしてみようかと考えています。

お礼日時:2021/02/04 13:49

迷い猫NETには、登録されましたか?


https://mayoi-neko.net/

早く見つかりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早朝からの回答有難うござきます。お恥ずかしいはなしなのですが、何度もやったのですが、難しくてできなかったんです。(画像テンプ、位置情報できず)
編集?登録番号がわからなくなったりと…。

お礼日時:2021/02/04 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!