公式アカウントからの投稿が始まります

チニングを竹竿でやるのはありですか?

A 回答 (4件)

有りです。


ただ釣りやすさに繋がるかは疑問ですが 釣り味は面白い。

40年程前は フライでチニング?をしてました、
(シーバスメインでチヌの方がよく釣れるので)
最初はバンブーロッドで面白く釣ってましたが やはり今の素材の方が使い安い。
チヌに関してはルアーは グラスが扱いやすい。
    • good
    • 2

やりやすさや使い勝手が良いか否か、


ではなく、
「有りか無しか」
なら、
「有り」
でしょう。

柔らかめの竿のほうが、釣り味は楽しいですから(^^)
    • good
    • 0

50年前まではすべて竹竿だった。


今も高級品として残っているよ。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!