電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SDカードを、タブレット端末から、ガラケーに移したり、3DSに移したりするときに、データがバグったり、AACファイルがダブルトラフィックを使用して一気にやり取りしている際に、音楽AACファイルが固まったり、CDで言うところの針跳び状態になっちゃいます、SDカードのフォーマットをして再受信した方が良いですか?バックアッパーから。

A 回答 (4件)

SDカードの寿命ではないでしょうか?

まだパソコンで認識できるうちに、すべてコピーし、一方で新品のSDカードを購入してそちらにデータをすべて移植した方が良いです。
寿命が来ると突然読み込めなくなるので、急がれたほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですね、少なからずとも、あたしが見た感じではダブルトラフィック(多重通信)を行った際に、バグって、固まったり音楽AACファイルが針が跳んだようになるので、やはり買い換えます、あ、あたしが今回バグったのは、erecomの製品ですが、これ評判悪いですね。

いわゆる消耗品でして、耐久性は弱く1つの物は長くは使えないと言うことを承知した上で、必要なデータは他の記録媒体に絶えずコピーしておくくらいの気構えは必要かと。

その上で一点だけ確認ですが、「タブレット端末から、ガラケーに移したり、3DSに移したりするとき」というのは、抜き取る際も、別な物に差し込む際も端末の電源は落とした上で行っていますよね?

電源入れたまま抜き差ししますとデータ損傷、消失の大きな要因となり兼ねませんよ?
    • 1

>erecomの製品ですが、これ評判悪いですね。

まあ価格が安いので、SDカードに限らず購入しますが、正直、当たり・外れが激しいという印象ですね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、あたしは以前グリーンハウスも使った事がありますが、elecom製品もハズレが多いでした。

その現象が頻繁に起きるのであればSDカードの寿命もしくは故障の可能性があるのではないでしょうかね。

買い替えた方がいいじゃないかな。。。
    • 1
この回答へのお礼

ですね、あたしが見る限りダブルトラフィック(多重通信)をしている時に音楽が途切れるのを頻発しますから。