プロが教えるわが家の防犯対策術!

IMEを使ってきるのですが、たとえば「かいそう」を漢字変換しようとすると、「階層」と「海藻」しか(2つしか候補が出てこない)出てこず、「快走」などは変換キーを幾ら押しても出てきません(だんまりです)。

どこを設定し直せば多くの漢字(熟語)候補が出てきますか?

A 回答 (2件)

こっちに乗り換えましょう。


手っ取り早いですよ。

Google 日本語入力 – Google
https://www.google.co.jp/ime/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにGoogleのは快走しますね^^

お礼日時:2021/02/04 20:45

>IMEを使ってきるのですが


マイクソソフトのIMEなのか
GoogleのIMEなのか
また別のIMEなのか
よく設定をご確認を
予測変換の候補数の設定かもしれません。
https://dekiru.net/article/18877/
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMEってマイクソフトのものだと思っていました。デフォルトで使ってきました。

お礼日時:2021/02/08 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!