プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【検査薬写真アリ】

お世話になります。
35歳妊活2年目で、この1年で稽留流産2回(直近は部分胞状奇胎)、現在も妊娠を強く希望しておりクリニックに通いながらタイミング法で妊活をしております。

生理周期→おおよそ28日
最終月経開始日→1/7
排卵日→1/19頃 ※診察

2/4が生理予定日なのですが、早い事は重々承知で、2/2,2/4,本日2/6の朝にドゥーテストを使用してフライングしています。

1分以内に少しずつ色付き、5分後くらいに写真のような色になります。
生理予定日2日前の2/2が濃く、それから少しずつ薄くなり、本日は明らかに薄く化学流産かととても不安になります。
基礎体温も2/4までは高く、昨日今日と0.2℃近くずつ順に下がってきています。
まだ出血はありません。

このような状態で妊娠継続された方いらっしゃいますでょうか?

フライングへのご意見は重々理解しておりますので、批判等はご遠慮頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

「【依頼】妊娠検査薬が日に日に薄くなってい」の質問画像

A 回答 (2件)

ご理解している通り、妊娠検査薬の使用が早いですね。

過去の経験から焦る気持ちはわかりますが、急いだとて子供の成長が早くなるわけではありません。

まずは一週間待ちましょう。
    • 0

基本的に色の濃さは妊娠云々には関係ないとされてます。

これら簡易検査薬は妊娠中に出る分泌分を感知する能力に優れているだけです。

その日の体調で分泌量や尿の濃縮なども変わります。ですが、その濃さなどどーでもいいことです。

流産をご心配される気持ちはわかりますが…今は信じて体温めてゆっくり過ごしてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

残念ながら出血し、生理が来てしまいました。化学流産という事ですね。とても悲しいですが、フライングしたが故に気付いた事なので戒めにしたいと思います。
次回はちゃんと育ててあげたいです。
温かいお言葉ありがとうございました。