プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。
赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。
生理周期は30日前後です。



11/29    36.31
11/30   36.21   
12/1    36.26
12/2    36.17
12/3    36.16
12/4   36.04
12/5    36.16
12/6    36.02
12/7    36.04
12/8    36.02 ◎
12/9   36.21
12/10  35.89 排検陽性 ◎
12/11   35.92  排検陽性 ◎
12/12   36.10  排検陽性
12/13   36.06         ◎
12/14   36.40
12/15   36.42
12/16    36.51
12/17    36.49
12/18    36.68
12/19   36.49
12/20   36.53
12/21   36.65
12/22   36.71
12/23   36.91
12/24   36.76
12/25   36.68
12/26   36.84
12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性
12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性


◎は仲良し日です。

低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。
昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。
ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。


昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。

主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか?
妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。
化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか?
また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。
まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



妊娠できていなかったのなら早くリセットしてほしい…?

一体何がおのぞみで何にお困りでしょうか。

クリアブルーもチェックワンも陽性が出た限りは、貴女は妊娠されてるんですよ?

1日開けて、しかもたぶん違う時間帯の尿(回数目)でされていての、薄くなったは、薄くなったのか、単なるその時の尿での含有量に因るものかわかりませんよ。

赤ちゃんを望んで居られるなら、その命の現れである陽性に対し、
早くリセット、周期が長くなる、だの、赤ちゃんを無視されてませんか?

今の状態は、赤ちゃんが貴女の体で成長をしてきてることは確かなのです。

なのに、成長できないならさっさとどうなればいいんですか?

ごめんなさい。
色々思うと頑張ってる命をないがしろにされたかのような赤ちゃんの代弁をしたくなりました。

12/11か12で排卵受精したと思われます。
本来ならこの過程で、そのブルーもチェックワンも出方が濃いめ、濃い、反応も早いのでなく、
薄い、反応が遅いのであれば、化学的流産になる気配もあります。
ただし、1日開けただけでは正しい濃さではありませんから、2日は開けてまたしてください。

体にはもうHcgホルモンがあり、体は妊娠したと認識しています。
もしも赤ちゃんが成長を絶っていても、このHcgがなくなる、なくなりかけるまでは生理はきません。

また、無くなって体がもう妊娠してないよ、生理を起こそうよと納得理解するまで生理はきません。

どのくらいで来るかは個人差があります。

この時期だと、検査薬が陰性になってから、-1日~+10日くらいで来ると思いますよ。

1日差で流産になると決めるのは早いです。
貴女がそう思うことで、脳下垂体からどんな指示が送られてホルモンが変動するかわかりませんよ。

はっきりするまでは、どうか芽生えた命に励ましを。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

HOPinDEERさんへ

こんばんは

ご意見ありがとうございます。
まず、誤解しないでいただきたいのですが、赤ちゃんをないがしろにしてるいるつもるは全くありませんし、命を軽く見ているつもりは全くありません。
私は1度目の妊娠で26週の死産を経験してます。
妊娠して無事出産できることがどれほど奇跡的なものかも、死産を経験して分かっているつもりです。


ただ、今回、検査薬で薄い陽性反応から、次の日の更に薄い陽性反応。
私は、ほぼ化学流産で決定なのかな。。。と諦めていました。ですが、主人が最後まで分からないよって言ってくれて、ほんの少しだけ希望を持ちたいと思ったのです。

でも、自分の体の症状や体温、検査薬などのことを考えると、99パーセント諦めの方向でした。
残りの1パーセントの自分の気持ちにかけて、反応が薄くなったのに、また濃くなったよっていう方がいればと思い、質問させていただきました。


早くリセットしてほしいの言葉で、不愉快な気持ちにさせてしまってすみません。
ですが、妊娠していないのならば予定通りリセットして次のチャンスに挑みたいと言うのは本音です。
(あくまでも、妊娠してないのならです。)
私は1人目で死産、2人目は切迫早産で入院し、結局、早産ですが無事出産しました。
体が妊娠には向いてないのかな、と不安になります。
なので、少しでもリスクを減らすために、少しでも若いうちに妊娠したいんです。
それと、周りが2人目妊娠ラッシュで焦ってしまってるんですね。


結果ですが、今朝、体温が下がり、昼に出血しました。
ですが、みなさんの言われるような激痛や、大量出血はありません。
痛みも全くありませんし、出血の量はいつもよりも少ないくらいです。
今回、頑張ってくれた赤ちゃんのために、花を買ってみました。
フライング検査したことに少し後悔もしましたが、フライングしてなければ、この子の命に気付くこともできなかったのかなと思うと、次の周期もフライングしてしまいそうです。
もう少し気持ちに余裕を持って最後まで赤ちゃんを信じられる強い気持を持ちたいと思います。

また、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 22:08

こんにちは。


私も同じような経験があり、いろいろ検索しましたが、やはり一度薄くなった陽性がまた濃くなるといった体験談は目にしたことがありません。

残念ながら化学流産でしょうね。


赤ちゃんを信じたい気持ちはもちろんあると思いますが、薄くなってしまった陽性反応を目にすれば、現実的に考えてしまいますよね。
私も同じ状況なら早くリセットしてほしい、そして早く次のチャンスを。と願うと思います。


今回は残念な結果になられましたが、また、頑張りましょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

akichanakiさんへ


こんばんは

私も何度も検索しましたが、陽性反応が薄くなってしまった方は、そのまま生理がきてしまう方ばかりでした。
1人でもいれば希望になるかと思ったのですが、やはり一度薄くなってから濃い反応を見るのは難しそうですね。


そうですね、実際に前日よりも薄くなった陽性反応を見たら、現実的に妊娠継続は難しいのかなと考えてしまいました。
そうなると、早く次のチャンスをと思ってしまいます。
焦ってはダメなんですけどね。。。


コメントありがとうございました。
お互いに頑張りましょうね。

お礼日時:2010/12/30 20:48

こんにちは。

DEERです。

書いてあった言葉から、勝手なイメージで書いてしまいごめんなさい。

芽生えた命を尊重されているお心をしかと感じました。

お花、喜んでいると思います^^。

DEERもご存じかわかりませんが、何回も流産に、そして6年前の今頃はソウハをしたあとで、なにか気が立っていたのかもしれません。

貴女のお辛い経歴をよそに、本当にごめんなさいね。

出血しましたか。
そうですね、化学的流産は生理が来たと変わらず静かにリセットですね。
フライングされなければ気づかれることもない命。

きっと来年こそは、継続出産できる妊娠を応援しています。
DEERで解ることがあれば、いつでもお力になります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

HOPinDEERさんへ


こんばんは。
いえいえ。私も説明不足で言葉が足らなかったと反省してます。
このような場所に質問を投稿するのが初めてだったので、文章がうまくかけずにすみません。


何度も流産されてるのですね。すみません、ソウハというのが分からないんですが、きっとお辛い経験だったのではないかと思います。
どうか、もう、このような悲しい経験をされずに、妊娠継続され、無事出産できることを私も祈ってます。

私も頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬がだんだん薄くなっている?

妊娠希望の者です。
今月26日が生理予定日でしたが、
現在も来ていません。
周期は33日が平均です。
基礎体温では12日に高温期に入り、現在高温期16日目です。
タイミングは6日にとりました。
22日にうっすら陽性が出ましたが、高温期16日の今日でもうっすらです。むしろ薄くなっています。
以前科学流産したときと似ているので、
今回も科学流産になるような気がしてなりません。
ただ検査をする時間が全てバラバラ(朝だったり夜だったり)なので、
尿の濃さが一定でない可能性もありますか?
しかし生理予定日過ぎていれば、朝も夜も関係なく濃く出るような気もします。

検査薬はチェックワンファストを使用しました。27日の夜にはドゥーテストを使用しました。
今回妊娠継続は厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

NO1です。
>化学流産の場合、陽性反応が消えないと生理は来ないのでしょうか?
私の体験では周期が短いので高温期12日以上続いたことがなかったので高温期14日目にファストで薄っすら出て16日目には普通のでも薄っすら出ましたがその数時間に生理が来ました。
朝の基礎体温も結構低かったのですが生理来ないし反応は出るし期待はしましたが…

なので生理来てても多少反応は残ると思います。
生理来たのに着床したかを知りたいがために検査をするって言う人もいましたね。
と言う事はやはり生理がきてもすぐに反応は消えないのかなと思います。

基礎体温測も併用するとはっきりするのかと思いますが…

Qだんだん薄くなる陽性反応について

【画像あり】同じような質問がありますがよろしくお願いします。

妊娠希望で陽性反応が嬉しくて、フライングではありますが、妊娠検査薬をしてしまいました。

その結果、うっすらなもののだんだん濃くはなってくる事が嬉しかったのですが、ついに本日薄くなり、写真では(肉眼では本当にうっすら)確認できなくなってしまいました…。
もう継続は難しいのでしょうか?
もし、同じような方でも妊娠を継続されて、赤ちゃんを授かった方いらしっしゃいましたら、まだ望みはもてるのかな。と思いまして…。教えていただけると幸いです。
今からでも何か赤ちゃんが頑張れるように出来ることがありますか?


前周期も、同じような形でうっすら陽性がでた後、生理になってしまいました。私に何か問題があるのでしょうか?

↓↓過去の生理の日にち↓↓
6月18日~?
7月21日~27日
8月23日~27日
9月29日~10月4日

↓↓基礎体温(測り始めたばかりです)↓↓
30日 36.31
1日 36.56
2日 36.46
3日 36.27
4日 36.26
5日 36.24
6日 36.44
7日 37.22
8日 36.38
9日 36.30
10日 測り忘れ
11日 36.18
12日 36.24
13日 36.54
14日 36.52
15日 36.35 ☆仲良し
16日 36.64
17日 36.73 ☆仲良し
18日 36.50 ルナルナ排卵日予測
19日 36.47
20日 36.54 ☆仲良し
21日 36.77
22日 36.68
23日 36.71
24日 36.60
25日 36.76
26日 36.64 ☆仲良し
27日 36.54
28日 36.84
29日 36.73
30日 測り忘れ
31日 36.70
1日 36.84
2日 36.88
3日 36.71

【画像あり】同じような質問がありますがよろしくお願いします。

妊娠希望で陽性反応が嬉しくて、フライングではありますが、妊娠検査薬をしてしまいました。

その結果、うっすらなもののだんだん濃くはなってくる事が嬉しかったのですが、ついに本日薄くなり、写真では(肉眼では本当にうっすら)確認できなくなってしまいました…。
もう継続は難しいのでしょうか?
もし、同じような方でも妊娠を継続されて、赤ちゃんを授かった方いらしっしゃいましたら、まだ望みはもてるのかな。と思いまして…。教えていただ...続きを読む

Aベストアンサー

チェックワンかな?
糸のように細ければhCG注射の名残、薄くても太ければ化学流産だと思います。
注射をした覚えが無ければ化学流産しかないかも。

理由はいろいろあります。
黄体ホルモンの量がたりなくて卵ちゃんに妊娠を継続する力がなかったとかの場合は
産婦人科に通って注射をしていれば防げる場合もあります。
その他も自分の身体についていろいろ知ることはメリットになりますので
妊娠希望なら一度受診されてみては?

Q検査薬の反応の濃さは、前日と比べるのではなく、2~3日前のものと比べな

検査薬の反応の濃さは、前日と比べるのではなく、2~3日前のものと比べなければいけない、というのをネットで調べているうちに目にしました。
それはどうしてなのでしょうか?

というのも、9/28から検査薬をフライングで試し続けて、
9/28 うっすら陽性
9/29 ちょっと濃くなる
9/30 けっこうくっきり☆生理予定日☆
10/1 9/30より若干薄い。(9/30の7割くらいの濃さで、9/29と同じくらい)

昨日より薄くなったので、『化学的流産かも><』と諦め気味だったのですが、
2~3日前と比べるなら、9/28と比べれば少し濃く、9/29とでは同じくらいです。

まだ諦めなくてだいじょうぶってことでしょうか??

順調に妊娠していた場合、検査薬はだんだん濃くなると言いますが、少しも薄くなることなく濃くなっていくものなんでしょうか??

不安でいろいろ考えてしまいます。

Aベストアンサー

こんばんは。

まぁね、不安で色々考えてしまう人が毎日するとパニクる元だからですよ。
検査する時間も回数尿も、検査薬だってバラバラかもしれないし。
ちゃんと比べ方ややり方はあるわけです。

着床初期で検査薬は(検査薬にも因る)、日に日にどんどん濃くなると言うのはオーバーな言い方です。

初期の毎日では、検査する時間や尿の回数目がバラバラなら、
そのときの尿の含有量にもより、昨日より薄いなんてこともあるでしょう。

しかるべきやり方でなく、やみくもに毎日してパニクるなら、2~3日開けてになるのです。

第一、Hcgホルモンは日に日にどんどこ増えませんよ。
一日半か2日かけて1・5倍に増えてるのです。
昨日の夜と今日の夜が変わらなくても不思議はないですよね。

そのへんの差を見てパニクることがないよう、2~3日置きに比べるのがいいんですよ。

化学的流産するときには、明らかに2、3日前よりも薄く鈍く反応し、やがては陰性になりますよ。
一日くらいの変わらないやうすいは判断になりません。

着床初期では、毎日若干の差があって当たり前、
少しづつ濃くなっているなら順調だと思います。

そんなわけで、2~3日前のと比べるのがよいわけです。

こんばんは。

まぁね、不安で色々考えてしまう人が毎日するとパニクる元だからですよ。
検査する時間も回数尿も、検査薬だってバラバラかもしれないし。
ちゃんと比べ方ややり方はあるわけです。

着床初期で検査薬は(検査薬にも因る)、日に日にどんどん濃くなると言うのはオーバーな言い方です。

初期の毎日では、検査する時間や尿の回数目がバラバラなら、
そのときの尿の含有量にもより、昨日より薄いなんてこともあるでしょう。

しかるべきやり方でなく、やみくもに毎日してパニクるなら、2~3...続きを読む

Q妊娠検査薬の薄い反応が続きます。教えてください

排卵日にHをして、生理予定日に検査薬をしてみると、薄い陽性でした。どのメーカーの検査薬でもだいたい同じ(ゆっくり、薄く)です。

生理予定日から今日で4日目ですが、まだ同じ反応のままです。だんだん濃くなってくると思ってたので、半ばあきらめ気味です。

つわり症状も昨日からありますが、このまま生理がくるのでしょうか?病院では他の病気の薬の件もあり、生理予定日に行って「薄い反応なので2w後に来て」と言われました。体温は37度超えから36.8に下がってます。

薄い反応が続かれて無事妊娠確定された方いらっしゃいますか?絶対濃くなるものでしょうか?薄いまま心拍確認とかありえませんかね?

今回は調べるのが早すぎただけ、と今すぐ生理が来てもきっと冷静で次回また頑張るぞー位の残念度合いで済みそうです。でもやっぱり妊娠持続すると嬉しいです。

それで、流産しましたと言う情報でもぜんぜん大丈夫です。差し支えなかったら教えていただきたいです。

病気があって、妊娠中は控えた方が良い薬を飲んでますので検査したくなくても検査するように勧められるんで、つらいところです。

※「薄い」「検査薬」などで、検索しましたが「持続する薄い反応」と言う情報がなかったので質問しました。

排卵日にHをして、生理予定日に検査薬をしてみると、薄い陽性でした。どのメーカーの検査薬でもだいたい同じ(ゆっくり、薄く)です。

生理予定日から今日で4日目ですが、まだ同じ反応のままです。だんだん濃くなってくると思ってたので、半ばあきらめ気味です。

つわり症状も昨日からありますが、このまま生理がくるのでしょうか?病院では他の病気の薬の件もあり、生理予定日に行って「薄い反応なので2w後に来て」と言われました。体温は37度超えから36.8に下がってます。

薄い反応が続かれて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
「妊娠検査薬 薄い反応」で検索してみました。

体験談のページが多かったのですが、その後、濃い反応が出た方と結局生理が来た方とがいらっしゃり、今の段階ではどちらともいいにくい段階なのかな?と思いました。
病院にいってエコーを受けても袋が見えるかどうかはわかりませんが、それでもよかったら(という言い方もなんですがm(_ _)m)受診なさってみますか?

とりあえず、両方の方のURLをつけておきます。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4446/funin3.html
http://www.jineko.net/kanojotachi/data/7045.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4446/funin3.html,http://www.jineko.net/kanojotachi/data/7045.html

Q陽性反応が4日続いてます。もう化学流産の心配はない?

高温期9日目にチェックワンファストで薄っすら陽性が出て以降、毎日検査薬を使って、今日で4日目です。
高温期12日目の今日、生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬で、終了線の7割くらいの濃さの陽性反応が見られるようになりました。
まだまだクッキリではないですが、日に日に濃くはなっていると思います。

病院に行って胎嚢が確認できるまで1週間以上あるので、この間の過ごし方がなかなか大変です(-_-;)
つい色々心配してしまって、ずっとパソコンにはりついてアレコレ検索してばかり。

以前にかなーり薄い陽性反応が出たものの、2日後くらいに陰性になって生理が来たことがあり、まだ化学流産になるんじゃないか・・・と気になって、毎日検査薬を使わずにいられません。
でも、もう4日続いているので、とりあえず着床はしたと思っていいですよね?
化学流産の心配はもうないとみなしてもいいものでしょうか?

もちろん、着床後もいろいろ心配はつきないのですが、まずは着床がちゃんとされたかどうかが気になります。

終了線と同じくらいクッキリ陽性が出たら、子宮外妊娠の可能性は少ないと見ていいのでしょうか?
それとも、クッキリでも薄っすらでも子宮外妊娠の可能性ってあるものなのか・・・。

それと、現在基礎体温が36.6あたり。私としては冬場の高温期の平均体温ですが、妊娠しててこれでいいのかも気になってしまいます(T_T)

もっと心安らかに過ごした方がいいのは分かっているんですが、専業主婦で友達もいない(西日本から関東に引っ越してきたので)もので、時間を持て余して余計な心配ばかりしています・・・(汗

高温期9日目にチェックワンファストで薄っすら陽性が出て以降、毎日検査薬を使って、今日で4日目です。
高温期12日目の今日、生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬で、終了線の7割くらいの濃さの陽性反応が見られるようになりました。
まだまだクッキリではないですが、日に日に濃くはなっていると思います。

病院に行って胎嚢が確認できるまで1週間以上あるので、この間の過ごし方がなかなか大変です(-_-;)
つい色々心配してしまって、ずっとパソコンにはりついてアレコレ検索してばかり。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>でも、もう4日続いているので、とりあえず着床はしたと思っていいですよね?

どんなに薄くても陽性反応があれば着床は完了しています。化学的流産になるということは、着床後間もなく胚が亡くなってしまったということです。いずれにしても着床はしているのです。

>化学流産の心配はもうないとみなしてもいいものでしょうか?

「化学的流産」=「妊娠反応のみ陽性で、エコーで胎嚢等が確認できる以前に流れてしまうもの」を言います。
尿中のhCGが25IUまたは50IU以上あれば。妊娠検査薬が終了線と同じ程度の濃さで陽性になります。ですが、hCGが少なくとも1,000IUを超えて来ないとエコーで胎嚢を確認できません。その間もそれ以降も、妊娠検査薬の反応は、maxで濃くなる・反応が瞬時に出るようになる程度の変化しかありません。つまり、検査薬が素早く濃く陽性になっても1,000IU以上あるかどうかは判りませんので、そのような反応があっても尚、胎嚢確認に至らないケースはいくらでもあります。

>終了線と同じくらいクッキリ陽性が出たら、子宮外妊娠の可能性は少ないと見ていいのでしょうか?
それとも、クッキリでも薄っすらでも子宮外妊娠の可能性ってあるものなのか・・・。

子宮外妊娠でも途中で成長が止まらなければ、クッキリ陽性になりますし、卵管で胎嚢が確認され心拍まで確認されるケースもありますよ。

>それと、現在基礎体温が36.6あたり。私としては冬場の高温期の平均体温ですが、妊娠しててこれでいいのかも気になってしまいます(T_T)

あまり関係ありません。体温がガンガン高くても育っていないこともあります。無事に妊娠継続できますように。願うことしか出来ることはありませんが、これはママになるためにどんな人でも通らなければならない道ですから仕方ありませんね。

こんにちは。

>でも、もう4日続いているので、とりあえず着床はしたと思っていいですよね?

どんなに薄くても陽性反応があれば着床は完了しています。化学的流産になるということは、着床後間もなく胚が亡くなってしまったということです。いずれにしても着床はしているのです。

>化学流産の心配はもうないとみなしてもいいものでしょうか?

「化学的流産」=「妊娠反応のみ陽性で、エコーで胎嚢等が確認できる以前に流れてしまうもの」を言います。
尿中のhCGが25IUまたは50IU以上あれば。妊娠検査...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q妊娠5週目で体温が下がった

ただ今妊娠5週目で2日前に赤ちゃんが入る袋が確認できました。

基礎体温は妊娠前からずっとつけてて、妊娠してから高温状態として36.80~36.95あたりをウロウロしています。

ところが、今朝7時半頃体温を測ったところ36.63℃で信じられなくてもう一度測ったら36.32℃とさらに下がりました。

今日は土曜日で仕事もないのでショックをうけながら二度寝して10時に測ったら36.92℃でした。
最初に起きてから二度寝するまで布団からも出ずすぐにウトウトしたのでカラダを動かしたりはしてませんが、やはり36.92℃は起きてから上がった体温なのでしょうか?

通常、基礎体温は朝一番に測るものですよね。
基礎体温の上がり下がりに一喜一憂するのもよくありませんが、これは流産の兆候でしょうか?
出血や下腹部の痛みもありません。
明日、また体温を測ってみて低温であれば流産の危険が高まってるのでしょうか?
妊娠初期に体温が下がっても無事に出産された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。現在7wです。

私も基礎体温が低い日が何度かありました。基礎体温は体を休めて5時間たっていないと正確に測れません。そして、基本的に同時刻の寝起き一番の体温が基礎体温になります。

私は着床した時期くらいに36.95~37.10と高めで、妊娠がわかったころ(4w)から36.60~36.75が平均で、時々36.35~36.50を計測しました。

初産のため(過去に流産経験がありますがそのときは基礎体温をつけていませんでした)、体温が下がるたびに不安になり婦人科に行きました。おまけに私の場合、出血と腹痛もありました。

それでも赤ちゃんは無事に育っています。

もし、不安であれば婦人科にかかってください。私は4w~6wまで週に2回も通いましたので…先生に飽きられて「もう基礎体温は測んなくていいよぉ」と笑われてしまいました^^;安心代は高くつきましたが…行く度に安心することができましたし、超音波写真もたくさんもらえたので、赤ちゃんの育ち方のマニュアルのようなアルバムができております^^

#3さんも言われているとおり、流産の場合は徐々に体温が下がっていくそうです。不安でしたら、婦人科に受診されたほうがいいですよ!安心代として^^赤ちゃんの力を信じてがんばりましょうね♪

こんにちわ。現在7wです。

私も基礎体温が低い日が何度かありました。基礎体温は体を休めて5時間たっていないと正確に測れません。そして、基本的に同時刻の寝起き一番の体温が基礎体温になります。

私は着床した時期くらいに36.95~37.10と高めで、妊娠がわかったころ(4w)から36.60~36.75が平均で、時々36.35~36.50を計測しました。

初産のため(過去に流産経験がありますがそのときは基礎体温をつけていませんでした)、体温が下がるたびに不安になり婦人科に行きました。おまけに私の場合、出...続きを読む

Q妊娠検査薬の陽性反応が濃くならないのは・・・?

1年の治療で遂に排卵後15日目で陽性反応がでました。

その2日後にクリニックへ行きましたが、子宮内に何もみえず。先生は今の時期(4W3D)は見えなくても問題ないとおっしゃってました。

ただ気がかりなのは、陽性の線の濃さなんです。
初めて陽性反応が出てから一向に濃くなりません。(薄くもなりませんが)
先生に聞いても「なんともいえません…」というお返事が(>_<)

今日も検査薬を試したらきっちりと確認線よりも早く陽性反応は出るものの確認線よりも薄いです。
(トイレが近くて1時間溜めた尿での検査ですが…)
これは赤ちゃんが育っていないということでしょうか?
気にしすぎなのでしょうか?
初期の流産はどうしようもないといいますが、気になって寝付けません。

どなたか同じような時期で同じような反応が出た方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

排卵後15日目ということは、生理予定日の翌日あたりの検査ですよね?まだ早すぎて薄いような気がしますが・・
私は1人目の前に流産をし、1人目を出産後2人目を妊娠する前に化学的流産(初期流産)を経験しています。
1人目のときは生理予定日3日後にはっきりとした反応が出ました。
その後の初期流産の時は、同じく生理予定日3日後に検査をしたら、薄い反応。(見えるか見えないかくらいの薄い反応です)その翌日も、そのまた翌日も
メーカーを変えても、何をしても毎日毎日、薄い線が付くだけでした。
その後生理予定日から10日目の朝、いつものように検査をすると今度は陰性(まったく反応しませんでした)
陰性になってしばらくして(数時間後)生理が始まってしまいました。
また、その後なかなか排卵せず(通常は生理周期18日目が排卵ですが)本来生理予定日あたり(生理周期33日目)でオリモノがいつもとまったく違うものがあり、もしかしたら排卵かも?と自己判断。でも、まったく妊娠の期待はしていませんでしたが、遅れた排卵で4年間がんばり続けて出来なかったのにようやく妊娠できました。(1人目の時に治療をしていて、自然妊娠は出来ないと言われていました)
万が一、万が一今回が残念な結果に終わってしまっても、私のように自然妊娠は無理だと言われながら自然妊娠できたという例もありますから、気を落とさず赤ちゃんにめぐり合えるまでがんばってくださいね。

排卵後15日目ということは、生理予定日の翌日あたりの検査ですよね?まだ早すぎて薄いような気がしますが・・
私は1人目の前に流産をし、1人目を出産後2人目を妊娠する前に化学的流産(初期流産)を経験しています。
1人目のときは生理予定日3日後にはっきりとした反応が出ました。
その後の初期流産の時は、同じく生理予定日3日後に検査をしたら、薄い反応。(見えるか見えないかくらいの薄い反応です)その翌日も、そのまた翌日も
メーカーを変えても、何をしても毎日毎日、薄い線が付くだけでした。...続きを読む

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Qうっすら陽性から陰性へ これって駄目ですよね。

昨日の夜から吐き気が続き、あまりにも吐いたりするので、早いと思いつつもクリアブルーを今朝したところ、すぐにものすごく薄く陽性反応になりました。
(旦那も確認しました。)

あまりの薄さに間違って反応したのかと思い、チェックワンファストを買いに行き、使用するとこれまたすぐに、かなりうっすら陽性反応でした。


子供を待ち望んでいたのですごく嬉しかったのですが、先ほどうっすら茶色のおりもののような、出血のようなものがあり、着床出血かしらと、再度クリアブルーをしたところ、今度は陰性でした。
どう見ても線はありません。(悲)

今朝の基礎体温は36・83です。
今日で36日目で高温期10日目です。
いつもの周期は34-37日です。

先月あまりの生理痛にて病院に行くと、子宮内膜症とチョコレート嚢胞が見つかり、妊娠するなら早い方がいいと医師に薦められ、不妊の検査をはじめたところでした。
卵管造影は来月予約をいれたところです。

この半日で天国から地獄に落とされたように落ち込んでいます。今まで落ち込むからと生理がくるまで検査薬は利用しなかったのですが、今日だけで3本使用。本当に馬鹿です。まだ陰性になったこと旦那は知らないから言うのが辛いです。今日はケーキ買おうかなんて昼休みに電話してきていたので。

質問ですが、うっすら陽性から陰性って着床しなかったのでしょうか?やっぱり今回は駄目ですよね。

昨日の夜から吐き気が続き、あまりにも吐いたりするので、早いと思いつつもクリアブルーを今朝したところ、すぐにものすごく薄く陽性反応になりました。
(旦那も確認しました。)

あまりの薄さに間違って反応したのかと思い、チェックワンファストを買いに行き、使用するとこれまたすぐに、かなりうっすら陽性反応でした。


子供を待ち望んでいたのですごく嬉しかったのですが、先ほどうっすら茶色のおりもののような、出血のようなものがあり、着床出血かしらと、再度クリアブルーをしたところ、今度は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
先日の私と全く同じ状態(うっすら陽性2日間→陰性)だったので回答しました。
とっても不安ですよね。
私の場合は残念ながら生理がきてしまいました。
婦人科の先生曰く「受精したけれど、着床しなかった」場合陽性反応が出ることもあるそうです。

色々調べた結果「化学流産」というものに当てはまるみたいです。普通に生理がくるので気付かない人が殆どです。
昔から良くある事みたいですが、最近は妊娠検査薬の発達などで早期から検査出来てしまう為、気付くみたいです。
まだ生理がきてないのでハッキリ決まった訳ではないですが、一度受精しているので妊娠は出来るという事ですよ♪
お互い頑張りましょうね^-^

参考URL:http://family.chips.jp/fuiku/fuiku-b003.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング