プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNモバイルONEは回線はドコモを使っているのでドコモと同じ通信環境があると言うことですか?東北に住んでて今までdocomoを契約してますが、OCNモバイルONEに変えても接続環境は今までと同じと思っていいでしょうか?

A 回答 (5件)

同じドコモの回線ですが、OCNモバイル全体で使える通信量が限られているので、混雑すると遅くなります。


同じ通信環境を維持したいならahamo一択になります。
    • good
    • 0

電波の入りや届く範囲は同じですが、通信速度はピーク時(昼と夕過ぎ)にはかなり落ちると思っておいた方が良いです。



電波はdocomoのものをそのまま使いますが帯域(通信できる量)はdocomoから買い取ったものをOCNユーザーでシェアするので。
    • good
    • 0

通信エリアで言えば田舎での繋がりやすさはdocomo同等である事は間違いありません。


混雑時の通信速度等はコチラに評判が書かれていますので参考になさってください↓

https://s.kakaku.com/mobile_data/sim/report/?si_ …
    • good
    • 0

ocnの方が早い場合もある


ocn モバイル one ビジネスでは、ドコモより早い
vpn のポート開いてるのよね
    • good
    • 0

OCNモバイルONEの通信エリアの範囲はDocomoと全く同じですが


通信速度はかなり遅いです、お昼と夕方はまともにネットができないレベルでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!