アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の両親ですが普段からTVを消した生活をしています。なので、今日の天気や気温、雨雲接近、緊急地震速報など知らせてくれる端末ってありますか?

amazonエコーのモニター付きなんかどうかなと思っていたのですが。

A 回答 (4件)

#2です。


「普段からTVを消した生活」でもないわけでは、ないのでしょう。
必要に応じてテレビを見ればいいのでは?
  
あるいはリアルタイムで必要なら、simフリーのタブレットを買い、今宣伝をしている楽天のsimでいいのではないですか?
  
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/
    • good
    • 1

No.1です。



> amazonエコーのモニター付きの話ですかね?
いいえ、一般的なお話しですが…
    • good
    • 1

何故スマホはダメなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホが無いからです。

お礼日時:2021/02/07 16:40

今の端末は、緊急地震速報はデフォルトで通知されます。


その他は、ブラウザーが使えるので、
その希望先で自動通知設定を登録すればよいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

amazonエコーのモニター付きの話ですかね?
なかなか便利な気がしてきました。

お礼日時:2021/02/07 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!