dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ対応と書きましたが
ブルーレイレコーダー(ソニーBDZ-FW1000)の増設で
ポータブルの外付けHDDで4テラが欲しいんですが
ポータブルの理由は、バスパワーで無いと
電源が取れないからです

コンビニ受け取りで買いたいんで
アマゾンでの購入を検討してます

其れで出来るだけ安い(1万円台)物が希望なんですが
私は以前にもシャープとパナソニックのレコーダーの時に
アイオデーターとバッファローのは買った事が有ります
ただ其の時には2テラだったんですが

流石に同じタイプの物は私が買った2テラでも既に扱って無く
大半がパソコンに接続するタイプでした
但し、アイオデーターとバッファローに
拘ってる訳では無いんですが

勿論、他のメーカーでもダメな訳では無いんですが
アイオデーターとバッファロー
昔か有るメーカー品なんで信用出来ると思ったんです

其処で聞きたいんですが
アイオデーターとバッファロー以外でも
信用出来る(?)メーカーなら良いんですが

皆さんが推奨出来るメーカーと機種が有れば
リンクでも型番でも教えて頂ければと思います

A 回答 (4件)

WD製の物で12,000円弱程度であります。

バスパワーのHDDを使用すると本体を壊す可能性が大きいと思いますけど。
    • good
    • 0

同じ物を使ってる PCデポじゃ9,000円税別


Amazon(ヨドバシも)の方が税金分少し安い。
https://www.amazon.co.jp/%e3%80%90Amazon-co-jp%e …
「テレビ対応の外付けHDDの4テラ(ポータ」の回答画像3
    • good
    • 0

アイオデーターもバッファローも


自社でHDDを作っているわけではないんですよ。
どこかのHDDメーカーから仕入れて
自社名のケースに組み込んで自社製として売っているだけです。
なので信頼性から言えば中身のHDDメーカーに依存します。
中身を見ない限りは「何処の製品がいい」とも言えません。
もちろん購入時にケースを開けて見るなんてできませんから
自分の責任で選ぶしかないです。
    • good
    • 0

https://kakaku.com/item/K0001224492/?lid=2019010 …

私はこれを使用しています。
パソコン、テレビ用、どちらも使える4TB HDD
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!