アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、生きてるだけなのに、こんなにも生きるのがつらい、疲れるのでしょうか?

悩みも不安もいろいろと尽きません。私はまだ学生なのにこんなに生きるのがつらくて…数年後社会人になるのが怖いです。

A 回答 (17件中1~10件)

手足を動かさなければ生きられない状況に追い込むとおそらくその類の悩みは気にならなくなります。


理由はその後、自ずとわかります
    • good
    • 0

手足を動かさなければ生きられない状況に追い込むと


おそらくそのその類の悩みはなくなります。
    • good
    • 0

つまらないし、疲れますよね。

わかります。

でも、皆さん、そんななかで生きているし、なる様になる。なんとかなる。どうにかなる。ってところじゃないでしょうか?一度は皆さん死にますし。みんな結局、いっしょなんです。
    • good
    • 0

考えてもしゃーねー。


起きうる悲しみ、楽しみは誰もが持ち合わせている。
不安なのは貴方だけじゃない。人生イージーモードだとつまらんやんないか、イージーあり、ベリハードあり、偶にノーマルで生きていきましょうや。
    • good
    • 0

難しく考えるから


ツラいだけじゃないかな?

あなたの人生なんだから
あなたの生きたい生き方を、見つめ直すだけでね

楽になりますよ

情報が多すぎて
頭が悲鳴をあげてるだけだよ

必要な情報と不必要な情報を
頭の中で整理してみてくださいね
    • good
    • 0

大丈夫だよ。

ある日を境に人生観が変わり急展開する時が不思議と来るんだよ。自分の意思とは関係なしに。今ツライからと言って、将来もツライとは限りませ。
    • good
    • 0

ケツの青いガクセー、早く乳離れしろ。

    • good
    • 0

多分つらい、疲れるということにばかり焦点を当てて過ごしているからです。


24時間ずっとつらいことが起きているわけでもないし、
ずっと疲れることをし続けているわけでもないはずです。

つらいことが起きていない時も過去のつらいことを思い出し、
疲れを癒して休んでいる時も悩みや不安で頭をいっぱいにしてるからです。
現にまだなってもいない社会人になった時の悪い想像をして、
勝手に自分に怖い自己催眠をかけていますよね。

あなたに足りないのは思考のストップと真の休息です。
つらい過去の反すうと悪い未来のフィクションを膨らませるのをやめて、
休む時は休むことに集中することです。

つまり余計な考え事をして休む時も真に休めていない、
生きているだけでつらく疲れるのは自分でそう追い込んでいるからなのです。
    • good
    • 1

学生さんには学生さんの辛さが、社会人には社会人の辛さがあって比較できるものでもないし、学生<社会人の方が辛いっていう。

質問者さんの認知が必ずしも正しい訳ではないと思いますよ!(社会人には社会人にならないと出来ない喜びだってありますよね!)
→辛さと幸せって漢字似てるでしょう?コインの裏、表の様に表裏一体なんですよね。大切なのは質問者さんが【どちらを見るか】なんじゃないかな??
    • good
    • 0

え でも野生動物は 毎日が食うか喰われるかの緊張で 安眠もろくに出来ないのだけどな。



食べられない日が続き 飢えて体力が衰えれば 死が必然となる。
そんな中 貴方は何を食べていたのだろう。

人間の子供でも 学校にも行けず 売春か労働かって子供もいる。
殴られるのが当然 犯されるのが当然 クスリを射つのが当然 脅され脅すのが当然。
そういう世界は別に 絵空事でなく 今現在 この世界に起こっていることなのだが 貴方はどう感じているだろう。

マリーアントワネットは 餓えた子どもたちを見て 「パンが食べられないのなら お菓子を食べればいいのに」と言った逸話が在るが 知らないというのは罪なことだな。
多くの苦難を見て 多くの痛みを知って 多くの悲しみと悲哀を身に受けて初めて 人は人になれるのかもしれん。

つまり貴方には 不幸が足りないのだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!